23
6月
0

Operaを高速化してみた


だいぶ長いことOperaを使ってますが、今まで高速化をしたことがなかったのでやってみることに。

基本的には今更ながらOperaの高速化を試してみようの情報をそのまま真似るだけ。

あとオリジナルで下記を設定

設定>詳細設定>履歴のところで
・ディスクキャッシュを小さい値に(若しくは無効に)
・メモリキャッシュを最大(400M)に設定

ディスクキャッシュを大きくすると終了時にHDDがガリガリ回りまくってなかなかプロセスが落ちない。(多分ディスクキャッシュを掃除してるんだと思う・・・)

もうひとつはopera:config#PerformanceのEnable Pipeliningを無効にする。

普通はhttp pipeliningを有効にしたほうが早いのですが、Operaの場合これが有効になっていると一部の画像(特定の画像という意味ではない)が5秒程度待たないと表示されないという現象が起こり、ずっとなんでだろ???と思っていたのですが、これを無効にしたら改善した。

もしかしたら無効にしなくてもMax Persistent Connections Serverを弄ってやれば改善するのかもしれないけどこれでいいや・・・( ´ー`)

Enjoyed reading this post?
Subscribe to the RSS feed and have all new posts delivered straight to you.
Post your comment



now loading...