18
6月
0

SQLBuddyとRoundCubeのその後


MySQL Quick Admin日本語対応版について、昨日久々に本家サイトを見ていったところすでにサイト自体が消滅してました。゜(゚´Д`゚)゜。

ということでMySQL Quick Admin日本語対応版も今後VerUpはないです。

一応ページ自体は残しておくうつもりですが・・・残念です(´・ω・`)

で、代わりになるものを探していたらSQLBuddyなるものを発見!

早速試してみました。

sqlbuddy

最初から日本語に対応しているし、MySQL Quick Adminよりもさらに軽い!!
これはとてもとても良い感じです( ´ー`)

続いてRoundCubeですが、先日のオリジナルのRoundCubeは既に日本語に対応していた。について、

たしかに日本語にも対応しているのですが、送信されるメールがUTF8な為、メーラーによっては文字化けする可能性がある為、ちょっとまずいなぁ~・・・

と思っていたところRoundCube Webmail の日本語化様に最新版が日本語化されていたのでこちらに変更致しました。

RoundCube Webmail の日本語化様のものはISO-2022-JP化されているので安心です( ´ー`)

Enjoyed reading this post?
Subscribe to the RSS feed and have all new posts delivered straight to you.
Post your comment



now loading...