Archive for 2月, 2007



28
2月

CmfFormMail2


CmfFormMail2の製作を始めました。

要望の多かったCmfFormMailのスキン対応については、現行のものを改良して実装するにはちょっと無理があるので、CmfFormMail2として作成することにしました。

続きを読む… »
24
2月

ブラウザ


私は普段、メインブラウザはOperaを使っています。

コンテンツを作成する場合、Opera、FireFox、IEでそれぞれ動作確認を行います。

続きを読む… »
21
2月

Perl大好きッ子


実際に検証していないしもの凄い主観ですが、WEBコンテンツの1つとしてスクリプトを書くならPHPの方が断然いいです。
ほとんどが関数化されているので書くのも楽ですし、負荷もPerlより少ないので。

続きを読む… »
20
2月

個人的メモ


ここに設置している掲示板系CGIに対するスパム投稿でサーバーに結構負荷が掛かるので、.htaccessを使用してmod_rewriteを導入してみました。

続きを読む… »
17
2月

復活。


水曜日にツクモでポチったビデオカードがお昼にようやく届いたので、さっそく付け替えました。

続きを読む… »
14
2月

PCが・・・


今日は数年前にヤフオクで買ったオンボロノートPCから書き込んでます。

今朝の出来事。
PCの電源を入れたのにモニターに何も映らないというトラブルが・・・><

続きを読む… »
12
2月

スパムメール対策


ここ1年くらいの間「Postfix+スパムメール」的な検索でここにたどり着く方が非常に多いのに驚かされます。

自分同様にスパムメールに悩まされている管理者な方々の多さが、スパムメールの蔓延とスパムメールが複雑化してきているのがよく分かります。

続きを読む… »
11
2月

いまさらですが。


このサイトも気が付けば開設してからもう7年以上経つんだな〜
(ほとんどたいした更新はしていませんが・・・)

と物思いにふけりつつ、いまさらながら日記???のようなものを設置してみようかと、、、

続きを読む… »
now loading...