Archive for 3月, 2007



28
3月

厄介なActiveDirectoryの日付


LINUXなWEBサーバーからLdapを使用してWindows 2003 Server上のActiveDirectoryに接続して、lockoutTimeやlastLogon等の日付を取得してきて、これらをブラウザ上から確認できるようにするPHPスクリプトを仕事で作成したのですが、これがまぁかなりの曲者だったので参考になればと思いここでちょっと紹介したいと思います。

続きを読む… »
25
3月

ブログを設置してみましたヨ。


WordPressがちょっと面白そうだったので、ここをCmfDiaryから変えてみました。

続きを読む… »
20
3月

ClamAV(clamd)が落ちた。


今日はなんだかメール(スパムも)が少ないな〜(´ー`)
なんてまったりしていたら、ClamAVのデーモン(clamd)が知らぬ間に落ちてました(´・ω・`)

続きを読む… »
16
3月

イイかも!?


先日、「Mysql Quick Admin日本語対応版」をアップして以降、いろいろイジってみたのですが、なかなかイイカンジです!

続きを読む… »
12
3月

Vine4.0から4.1へ


Vine4.1が正式リリースされていたので、自宅のサーバーをVine4.1にアップデートしてみました。

続きを読む… »
8
3月

レンタル掲示板の改修


今日は久々に?時間が空いたのでレンタル掲示板の海外からの投稿制限とそれを回避するための対策を本格的に行いました。

続きを読む… »
6
3月

む〜・・・


忙しくてやりたいことがぜんぜんできませんヽ(;´Д`)ノ
・CmfFormMail2の製作
・レンタル掲示板の改修
・この日記の書き込み
その他諸々・・・

続きを読む… »
now loading...