Archive for 10月, 2007



31
10月

L.root-servers.netのIPv4アドレスが変更になるそうです。


L.root-servers.netのIPv4アドレス、11月1日に変更

ということで、

しばらく旧IPでも平気らしいですが、DNSサーバー立ててる人は明日忘れないように!(自分も含む

22
10月

Ubuntu7.1+FireFoxの続き


Ubuntu7.1でFireFoxが落ちる件について、さらに調べてみたところUbuntuのフォーラムに解決方法が書いてありました。

http://forum.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?pid=5174

SCIMを設定>全体設定>全てのアプリケーションで同一入力メソッドを使用

このチェックを外せば回避できるようです。

あとで試してみよう。

21
10月

Ubuntu7.1.0の続き


7.0.4から7.1.0にアップグレードした訳ですが、FireFoxがアドオンとかエラーコンソールとかダウンロードマネージャーとか、とにかく新しいウィンドウが開くものを使用するとFireFoxが必ず落ちるようになってしまいました。

で、調べてみたところ「Ubuntu7.10でFirefoxが落ちる」という記事を発見したので早速ubufoxを削除してみました。

なんかまだたまーに落ちることがあるんですが、だいぶマシになった感じ・・・

まぁ〜ちょっと様子を見よう・・・┐(´∀`)┌

21
10月

溜まってたプチネタをまとめて。


ちょっと間が空いてしまいました(;´∀`)

とりあえずざーっとここ最近のネタを書きます。

続きを読む… »
10
10月

EUDORAからThunderBirdに変更。


メーラーはずっとEUDORA(Ver4の頃から)を使っていたのですが、この度ThunderBirdに乗り換えました。

乗り換えた理由は老舗メールソフト「Eudora」がオープンソース化、「Thunderbird」ベースになのです。

続きを読む… »
2
10月

スパムメールの数が減少傾向?


1日1000程度だったスパムメールが先月あたりからかなり減ってきています。

っというわけでグラフにしてみました(゜∀゜)


Powered by JSChart

このまま減少し続けてくれればいいのですが・・・

now loading...