Archive for 12月, 2007



28
12月

あ、70万超えてた。


TOPに設置してるカウンターが70万ヒットをいつの間にか超えてました(・∀・)

このサイトをはじめて8年ちょいで70万、

これからもマイペースで細く長く続けていこうと思います。

今年の書き込みはこれで最後です。

それではよいお年を。

25
12月

Vine4.2がリリースされました。


ということで前回と同じ方法でアップグレード!

ところが、hwdata-0.146.28-0vl1.rpmが見つからないというエラーがでて途中で止まる。

http://updates.vinelinux.org/を直接見てみたら確かにない、

というかバージョンが違うみたい。

仕方ないので、

> apt-get dist-upgrade –fix-missing

としてhwdata以外のアップグレードを完了させたあと、hwdata-0.146.29-0vl1.rpmをダウンロードしてきて手動でこれだけアップグレードしました。

Vine4は4.2で終わりみたいですね。(Vine5は2008年の5月頃とか?)

24
12月

欲しいもの一覧。


今欲しいもの一覧。

・プリンター(複合機なやつ)
・UPS
・PCスピーカー
・テレビ

まだ他にもあった気がするけど思い出せないな〜

続きを読む… »
20
12月

PC組みなおし完了。


前回AM2環境で組みなおそうか悩んでいたのですが、先週意を決して購入そして週末に組みなおしました。

ということで、早速ベンチを回してみました。

CPU:Athlon64x2 6000+ TDP89W
M/B:ASUS M2N-SLI Deluxe
Mem:TeamElite C2-6400 1GB x 2 CL5-5-5/TEDD2048M800HC5DC
VGA:GALAXY GeForce7900GS-Z
電源:ENERMAX ELT500AWT
Sound:Creative SB Audigy2
OS:WindowsXP SP2

続きを読む… »
11
12月

もの凄い悩み中。


先日、Opteron185を買いそびれた訳ですが、

この際AM2環境で組みなおそうと思いいろいろ吟味した結果、現在の候補は以下のとおり

CPU:Athlon64x2 6000+(21000円)
M/B:M2N-SLI Deluxe(15000円)
Mem:PC2-6400(DDR2 800) 1GB x 2 CL5-5-5/TEDD2048M800HC5DC(6300円)

これでだいたい43000円くらい

続きを読む… »
4
12月

最後のSocket939のCPU Opteron185をポチる。


4月にOpteron154を買っばかりだというのにOpteron185をさっきポチってしまいました。

2、3ヶ月くらい前からOpteron185がほしいなぁ〜って思っていたんですが、3万円出すなら+2万だしてAM2で組みなおしたほうがいいじゃね?っという思いもあってなかなか踏み切れずにいました。

が、Opteron185の流通がほぼ全滅に近い状態になってしまったようなので、勢いで買ってしまいました・・・orz

続きを読む… »
3
12月

11月のスパムメール数


なんか習慣になりつつありますが、先月のスパムメールの統計をアップします。

続きを読む… »
now loading...