Archive for 1月, 2009



28
1月

Phenom IIx4で6.5 GHzまでOC


液体ヘリウムを使い AMD Phenom II を 6.5 GHz までオーバークロック

すごいな~

そもそも液体ヘリウムってなんだべさ。

来月にもDDR3対応のPhenom IIが発売か?といわれてますが、発売されたら乗り換えるつもりです( ´ー`)

24
1月

Seagate ST3500320ASのファームウェアをアップデートした


SeagateのHDDの不具合その後

まぁ~バックアップ用ディスクだしぶっ飛んでもいいか( ゚Д゚)

というよく分からない勢いでファームウェアをアップデートしてみました。

手順はhttp://www.h-fj.com/blog/archives/2009/01/20-095018.phpを参考に。

image101

問題なく完了したようです( ´ー`)

24
1月

SeagateのHDDの不具合その後


Seagate ハードディスクのファームウェアに不具合の続き

とりあえず。

情報が錯綜していて結局どうすればいいのかワカリマセン∩(・∀・)∩

ファームをアップデートすれば解決するのかしら・・・

ファームはダウンロードしたのですがなんか怖くてできません(´・ω・`)

CrystalDiskInfoで確認したところ、現在は異常なしのようです。

image100

まぁ~もう少し様子をみてみます・・・

19
1月

Seagate ハードディスクのファームウェアに不具合


Seagate製ハードディスクのファームウェアに致命的な不具合、起動不能・アクセス不能になることが判明

ノーーーーーー!

つい1ヶ月前に買った500GのHDDが思いっきりヒットしてます・・・
メインPCのバックアップ用として使ってます・・・

とりあえず自宅のサーバー機とメインPCのシステム部分のHDDは該当してないのでホッとしてます。

それはそうと、ここ数日あっちこっちのサイトでSSLの証明書期限切れのポップアップがでるのでOperaがぶっ壊れたのかと思っていたのですが、先日メモリを交換したときにCMOSクリアをした際に時刻の設定を間違えたようで2007年1月3日になってました。(つまりこれが原因ということ)

日付を直したら出なくなりました。

17
1月

Patriot Memory PSD24G800KHを買った


メモリがあまりにも安かったので、ついつい買ってしまいました。

PSD24G800KH

早速メインPCのメモリを交換しました。

メモリ設定をAutoにしていたのですがレイテンシが仕様より低くなっていたので、手動で5-5-5-15 2Tに設定した後、Memtest86+を1週させて問題なしでした( ´ー`)

ということでFFベンチを走らせてみました。

image99

以前よりスコアがあがりました!

16
1月

IgRemote経由でFFベンチを動かす


以前Ubuntuを入れたお遊び機にWindows2000を入れてリモートデスクトップでもして遊ぼうかと思ったのですが、Windows2000 Professionalにはリモートデスクトップが付いていないということにインストールし終わってから気が付く・・・(´・ω・`)

で、代わりになるものを探していたらIgRemoteというツールがあることを知り早速入れてみた。

詳しいことは分かりませんがIgRemoteはDirectX経由で描写している?とのことでもしかしてリモートからFFベンチとか動くんじゃね?と思い試してみた。

image97

ちゃんと動きました(゚∀゚)

ベンチスコアはやはり落ちるようです(直接起動時のスコアは8000ちょい、リモート起動時のスコアは6419)

画面がカクカクしているし遅延もあるのでさすがにオンゲーをやるのは難しいかもですが、ゲーム内でチャットくらいならできそうですね( ´ー`)

IgRemoteのその他の画面

image98

あー、ちなみにAcer Aspire oneでもちゃんと動きましたよ( ´ー`)

さすがにWindows2000マシンへのポートを開放して外からリモート接続するのは怖いので、PortForwarderを使い自宅サーバー機からSSHでポートフォワーディングしてローカルからWindows2000マシンに接続という方法ならSSHで暗号化されるしルーターで無駄なポートを開放しなくて済むので安心です( ´ー`)

12
1月

2008年12月のスパム対策統計


昨年12月の排除率99.97%のスパムメール対策 for postfixの統計をアップするのを忘れていました( ´ー`)

12月分の統計

postfixのみで99.27%
postfix+procmailで100%

となっております。

10
1月

Forceware 185.20を入れてみた


あちらこちらでベンチのスコアが上がったともっぱら評判の185.20を入れてみました。

178.13の時のFFベンチのスコアは8917でした。

image94

9098にスコアアップ!

(´・ω・`)・・・

6
1月

九十九電機が身売り


九十九電機、ヤマダ電機に事業を譲渡することで合意

ヤマダ電機かぁ~

ツクモ好きな私としては今までどおりのツクモであって欲しいと思います。

3
1月

明けましておめでとう御座います。


まぁ~あまり見られていないブログですが、一応新年の挨拶をしてみる。

新年最初の投稿ということで、気になったブログを紹介!

涼風真世ブログ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

now loading...