Archive for 2月, 2009



28
2月

またか・・・


来週は大阪へ出張・・・

しかも日帰り・・・

ん~・・・

しんどい!

本当かどうか定かではありませんが海外出張なんて話までちらほら・・・

タスケテ!!

24
2月

Phenom II X3がX4になる!?


Phenom II X3がX4になる裏技発覚

エッ!?Σr(‘Д‘n)

よくこんな裏技見つけるよなぁ~

でもすごく不安定になるみたいです。

まぁ~私は普通のx4を買いますけどね( ´ー`)

21
2月

楽天が医薬品のネット販売規制に反対


なんとなく楽天を見ていたら

http://event.rakuten.co.jp/medicine/net_signature/

↑のようなページを見つけた。

医薬品のネット販売規制に対する署名活動だそうです。

自分もたまにネットで風邪薬とか買うことがあるので、この活動に賛同し署名しました( ´ー`)

19
2月

マックスコーヒーが全国発売


あの「マックスコーヒー」が全国発売

会社の近くの自販機にマックスコーヒーがあるのですが、実のところ会社の同僚に言われるまでマックスコーヒーの存在を知りませんでした。

元々は栃木限定?の飲み物らしいです。

今のところ飲みたいとは思いません・・・( ´ー`)

14
2月

出張でした(+WordPress2.7.1がリリース)


まぁ~出張です。

初日がかなりハードスケジュールだったのでとにかく疲れました(´・ω・`)

■初日
羽田空港(10:40)
↓飛行機
熊本空港(12:15)
↓バス
味噌天神(12:50)
↓徒歩(マックで軽く昼飯)
打ち合わせ先(14:00~16:00)
↓徒歩
南熊本(16:10)
↓JR豊肥本線
熊本(16:20)
↓特急
鳥栖(18:00)
↓JR長崎本線
佐賀(18:30)
↓徒歩
ホテル(18:40)

■2日目
ホテル(10:00)
↓徒歩(途中で時間潰し)
打ち合わせ先(11:00~11:30)
↓徒歩
佐賀(12:00~13:15)
↓バス
佐賀空港(14:00~14:40)
↓飛行機
羽田空港(16:30)

今度行くときは福岡空港でお願いしますヨ(行くことないのが1番なのですが・・・)

それはそうとWordPress2.7.1がリリースされました。
バージョン2.7から実装された自動アップデート機能を初めて使ってみたのですが、楽々アップデートでした( ´ー`)

ただしWordPress2.7がリリースされましたで挿入したrel=”lightbox”が消えてしまったので、今回も手動で追加。

wp-admin/includes/media.phpの108行目の

$rel = $rel ? ' rel="attachment wp-att-'.attribute_escape($id).'"' : '"';



$rel = $rel ? ' rel="attachment wp-att-'.attribute_escape($id).'"' : ' rel="lightbox"';


に修正して、次行に
$url = wp_get_attachment_url($id);


を追加すれば自動でrel=”lightbox”が挿入されます

11
2月

UNIXタイムがもうすぐ1234567890になるそうです。


UNIX time が「1234567890」になる

おぉ~そうなのか!

$ php -a Interactive shell php > echo time(); 1234277889

ほんとうだもうすぐだ。

日本時間だと14日になるそうです( ´ー`)

7
2月

広島カープのOFFICIALグッズが秀逸な件


CARP OFFICIAL GOODS SHOP

野球のグッズというとお決まりのモノが多い中、広島カープだけは秀逸ですね( ´ー`)

カープファンでもないし野球ファンでもない私でも欲しいと思えるものが結構あります( ´ー`)

4
2月

2009年1月のスパム対策統計


排除率99.97%のスパムメール対策 for postfix2009年01月分の統計です。

Postfixのみで99.74%
Postfix+procmailで99.99%(Excel上では100%になってます)

18日から23日の6日間だけスパムが数が極端に多かったです。

来週に熊本(+佐賀)への出張が決定しました(´・ω・`)

なんか最近出張が多いな・・・

2月中に作らなければいけない書類(仕様書)がてんこ盛りなのであまり行きたくない(´・ω・`)

1
2月

Googleが壊れた原因


オフィシャルのブログ曰く

the URL of '/' was mistakenly checked in as a value to the file and '/' expands to all URLs

・間違って’/’のみのURLをリストに入れてしまった
・’/’はすべてのURLにマッチするため全サイトが有害と判定された

つまるとこヒューマンエラーということですかね?

1
2月

Google壊れた?


google

「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」

これは何かのユーモアなんだろうか?( ´ー`)

追記
0時20分頃に直ったみたいですね( ´ー`)

now loading...