Archive for 5月, 2009



31
5月

組みなおし完了


メインPCのパーツを注文したで届いたパーツで組みなおしが完了しました。

改めて構成を・・・

M/B: M4N78 PRO
CPU: Phenom II X4 955 Black Edition
Mem:Patriot Memory PSD24G800KH
VGA:PV-T98W-YDF(GeForce9800GTX+)
CPU COOLER: ZIPANG 2
CASE: CoolerMaster CM 690

とりあえず恒例のFFベンチを走らせて見ました。
image112

前回より1000くらいスコアが上がりました( ´ー`)

ついに定格10000超えを達成しました。

※追記
メモリがシングルチャネルになっていたのでデュアルチャネル構成に直して、ついでにDRAM Frequencyが333MHzに落とされていたので400MHzに固定して再度計測しなおしました。

image113

Highのスコアが10969にさらにアップしました( ´ー`)

27
5月

ハマるFLASHゲーム Crush the Castle


Crush the Castle

なんか分からないけどついついやりこんでしまうゲームです。

単純なんだけど実は奥が深い?

30分くらいでクリアできるので、ちょっとした暇つぶしには最適です( ´ー`)

23
5月

メインPCのパーツを注文した


新しいパーツを探してニヤニヤしてみるから悩みに悩んで以下の構成に決定!!

メモリ、電源、HDD、ビデオカードは今のものを流用して・・・

M/B: M4N78 PRO
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1090209044
CPU: Phenom II X4 955 Black Edition
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1090424028
CPU COOLER: ZIPANG 2
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1090422236
CASE: CoolerMaster CM 690
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1070802011
DVD: 日立LG GH22NS40BL
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1081106007
CASE FAN: SFF21D
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1051223012

全部ワンズ様で注文しました( ´ー`)

悩みまくったケースは結局CoolerMasterのCM 690に落ち着きました。

ついでに今つかっているKVMが調子悪いので以下も追加

KVM: REX-420
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1030423005

トータルで7万ちょいのお買い物・・・

ちょっと予算オーバーです(;;´ー`)

19
5月

確かにこれはビックニュース


「松本人志結婚」のせいで報じられないビッグニュース

「川合俊一が髪型を変える」

(゚Д゚)!!

みんなのケイバ見てたのに気が付かなかったなぁ

なんか凄い違和感のある髪型デスネ( ´ー`)

15
5月

4月のスパム対策統計


上げるのを忘れてました( ´ー`)

2009年04月分の統計

postfix単体で99.8%
postfix+procmailで99.99%

でした。

11
5月

無念のThermaltake V9 Black Edition


新しいパーツを探してニヤニヤしてみるで選択したPCケースですが、取扱店に長さ26.7cmのビデオカードが入るかダメモトで問い合わせてみたところ、PCIブラケットから5インチベイまでの長さが29cmなので装着はできるらしい・・・

が、補助電源を必要とするビデオカードの場合は、補助電源コネクタにより29cmを超えてしまうとのこと・・・

私の持っているビデオカード(PV-T98W-YDF)は横に補助電源のコネクタが着いているので、つまり無理ということ・・・(ノ∀`)

やはりThermaltake ElementS VK60001W2Zしかないか!

買う前の問い合わせなのにわざわざ調べて返事を下さったワンズ様に感謝です!

ワンズ様メインで購入させて頂きます( ´ー`)

10
5月

新しいパーツを探してニヤニヤしてみる


Phenom II x4 955 BlackEditonが発売されたので、メインの自作機を組みなおしたいのです( ´ー`)

で、以下が今の候補
M/B: M4N78 PRO
CPU: Phenom II X4 955 Black Edition
CPUクーラー: ZIPANG 2
ケース: Thermaltake V9 Black Edition

これでだいたい55000円

当初はDDR3対応のM/Bにしようと思っていたのですが、イマイチコレ!というM/Bが無いのとパフォーマンス的にDDR2とDDR3の差がほとんど無いらしい?のでメモリを今のDDR2メモリを使いまわそう!ということでM4N78 PROを選択しました。

唯一気になる点はThermaltake V9 Black Editionに今のビデオカードが収まるか?ということ・・・

今使っているビデオカードは26.7cmと長いのでちょっと危うい感じがします。

だめそうならThermaltake ElementS VK60001W2Zにしようかな~

7
5月

横須賀線で車両故障


3000人、列車内に2時間半 横須賀線で車両故障

これのお陰で通常50分程で会社に付くところ2時間半掛かりましたよ(;´ー`)

まぁ~私は電車に閉じ込められたわけではないので、まだましな方かもしれません。

ちなみに京浜東北線も人身事故で止まってたりしてそりゃ~もう大混雑なんてもんじゃなかったです。

ここに住んで10年になりますがここまでひどい遅延は初めてです。

5
5月

ForceWare185.81βを入れてみた


巷で評判のForceWare185.81βを入れてみた。

そして恒例のFFベンチ3でテスト

image107

FFベンチ3High:9791!!

以前より500以上アップしました( ´ー`)

now loading...