Archive for 6月, 2009



29
6月

Windows 7格安アップグレード版


Windows 7格安アップグレード版のWeb予約開始

これを知ったのは今朝でした。

あっというまに完売・・・(´・ω・`)

第二段やってくれないかな・・・(´・ω・`)

25
6月

トランスフォーマー!


yahooでトランスフォーマー!と検索するとちょっとビビル

24
6月

WDC WorldDomainCup開催!


WorldDomainCup

自分で考えたgTLDを応募して採用されると1000ドルがもらえてさらに1ドメイン売れるごとに1ドルもらえるらしいですよ。

つーことでさっき応募しました。

なにを応募したかは内緒です( ´ー`)

19
6月

PHP-5.2.10がリリースされました。


ということでメインサーバー(Vine4.2)のPHPアップグレード!

もちろんRPMを作成!

欲しい方は↓からどうぞ( ´ー`)
http://cmf.ohtanz.com/download/vine4.2/php5/5.2.10/

※上記はApache1.x用のPHPモジュールが除外されております。

予備サーバー(CentOS)の方はすぐリポジトリに上がりそうだから作らずに待ちます( ´ー`)

18
6月

SQLBuddyとRoundCubeのその後


MySQL Quick Admin日本語対応版について、昨日久々に本家サイトを見ていったところすでにサイト自体が消滅してました。゜(゚´Д`゚)゜。

ということでMySQL Quick Admin日本語対応版も今後VerUpはないです。

一応ページ自体は残しておくうつもりですが・・・残念です(´・ω・`)

で、代わりになるものを探していたらSQLBuddyなるものを発見!

早速試してみました。

sqlbuddy

最初から日本語に対応しているし、MySQL Quick Adminよりもさらに軽い!!
これはとてもとても良い感じです( ´ー`)

続いてRoundCubeですが、先日のオリジナルのRoundCubeは既に日本語に対応していた。について、

たしかに日本語にも対応しているのですが、送信されるメールがUTF8な為、メーラーによっては文字化けする可能性がある為、ちょっとまずいなぁ~・・・

と思っていたところRoundCube Webmail の日本語化様に最新版が日本語化されていたのでこちらに変更致しました。

RoundCube Webmail の日本語化様のものはISO-2022-JP化されているので安心です( ´ー`)

16
6月

CentOS5.3のClamav-0.95.2


前回のVine4.2と同様にRPM、SRC.RPMを作ってアップグレードしました。

ということで欲しい方は↓からどうぞ( ´ー`)
http://cmf.ohtanz.com/centos5.2.rpm.html

13
6月

PCケースの無料回収


組みなおし完了で新しいケースを買ったわけですが、今まで使っていたPCケースが不要になりました。

そこでどっか無料で回収してくれる業者さんがないものかと探してみたらなんと!あったんですねこれが!

大畑商事

発送したあと、メールで連絡しておくだけの簡単手続き!!

私の場合、JPエクスプレスでサイズ160で1800円でした。

有償の業者さんに頼むより遥かに安くすみました( ´ー`)

11
6月

Clamav-0.95.2がリリース&WordPress2.8がリリース&ちょっとビビった出来事


Clamav-0.95.2の方は毎度の如くRPMとSRC.RPMを作成してアップグレード( ´ー`)

欲しい方は以下からどうぞ~
http://cmf.ohtanz.com/download/vine4.2/clamav/0.95.2/

続いてWordPress2.8の方ですが、こちらは
管理者ページ>プラグインを無効>自動アップグレード>プラグインを有効
の手順で終わり( ´ー`)

そして最後に今朝の出来事。

会社に着いていつもどおりエレベータに乗って5Fをポチリ、

ほどなくして5Fに着いたところでエレベーターのドアが20cmくらい開いた状態でガガガガガと轟音が鳴りドアが開かない!!

この状態が1分ほど続き「これは閉じ込められたかも?」と内心ドキドキヽ(;´Д`)ノ

緊急連絡用のボタンを押すべきか迷っていたところでエレベーターのお姉さん(音声)が「ドアが開かないので6Fに参ります」と喋りだしドアが閉まり強制的に6Fへ移動、

無事に降りられました。

というちょっとビビった出来事でした( ´ー`)

6
6月

オリジナルのRoundCubeは既に日本語に対応していた。


dovecot(POP3+IMAP)を入れてRoundCubeを動かしてみたから久々に公式サイトを見て、もしかしたら日本語対応してるんじゃね?

っと思いDLしてlocalizationの中身を見てみたらちゃんとja_JPがありました( ´ー`)

ということで早速差し替えました。

From、Toに日本語もちゃんと使えるようになっています。

スバラシイ!

4
6月

Opera 10βは40%早くなったらしい


約40%スピードアップした「Opera 10」β版が公開

Operaのプロキシサーバーを使うことで高速化しているらしい。

プロキシサーバー自体が重くなってレスポンスが悪くなったりしないのだろうか???

以前も書いた気がするけど例の問題を何とかしてください!

now loading...