Archive for 2月, 2010



27
2月

AMD Phenom II X6 4月26日に発売???


AMD Phenom II X6 4月26日に 870/880/890チップセット と同時発表予定か?

マジデ!?

PhenomIIx4 955を買って1年経ってないのに6コアが発売されたら買っちゃうじゃないですか!(゚Д゚)

あ、それ以前にAM2+のM/Bは対応してくれないのかな?( ´ー`)

24
2月

寿命はHDDの6倍、高速転送と高い耐久性を備えたSSD「SANDISK G3」


SSD買ってみたいな~とは思っているのですが、値段がもっとさがらんかな~・・・

と延々と眺めているだけの管理人です(´・ω・)y–oO○

それはさておきこりゃまた凄いのがでましたね。

寿命はHDDの6倍、高速転送と高い耐久性を備えたSSD「SANDISK G3」がいよいよ発売へ

さぞかしお高いんでしょう?っと思いきや意外と既存のものと大した差はなさそう!

60GBモデルが229.99ドルで、120GBモデルが399.99ドル

日本でもこれくらいの価格だったら120G買ってみようかな~( ´ー`)

20
2月

Oracleの30日評価版がなくなった?


たしか1年位前までは30日評価版というのが存在していたような気がするのですが、現在は30日という制限がなくなったのかしら?

http://www.oracle.com/technology/global/jp/software/index.html

上記を読む限りでは開発、試作、学習目的での利用は無償且つ無制限で利用できるというふうに解釈できなくもない。

まぁ~不安ならExpressEditionを使えばいいのですが・・・

http://www.oracle.com/lang/jp/database/product_editions.html

上記を見た感じだと中小規模のDB用途で使う分にはExpressEditionで十分な気がする( ´ー`)

14
2月

やっぱり・・・


会社で検証用のサーバー機1台を個人に支給してくれることになりましたヽ(´ー`)ノ

OS何入れようか迷っているわけですが、とりあえずVine5を入れてVirtualBoxを入れてそこにCentOSとか入れようかな~と思っております。

しかしこういうワクテカ(0゚・∀・)なことをする時間がなさ過ぎる罠・・・

4月までは開発案件がてんこ盛りで大忙しなのです(´・ω・`)

9
2月

VIne5.1がもうすぐリリースされるっぽい


Vineのロードマップでは2月に5.1がリリースされる予定になっていますが、また遅れるのかな~?

と思っていたら「Vine Linux 5.1 リリースパーティの お知らせ」

という件名のメールがVineのMLに配信されてきました!

なにが変わるんだろう?( ´ー`)

あ、そういえば話がちょっと変わりますが、apache1.3.x系が最終リリースになるみたいですね~

Apache 1.3系最後となる「Apache HTTP Server 1.3.42」リリース

1.3系って何年続いたんだろう?記憶してる限りでは10年前からあったが気がする・・・( ´ー`)

最後に1月のスパム対策統計です。
Postfix単体で99%
Postfix+Procmailで99.9%
でした。

1
2月

有名女性芸人がグラビアモデルに大変身!?


この美女は誰!? 有名女性芸人がグラビアモデルに大変身

誰コレ!!(゚Д゚)

動画を見てもさっぱりわからなかったのですが、この写真を見てあぁぁ~なるほど!!アノ人か!!と妙に納得してしまった。

普段ヘンテコなメイクして変な顔してるからなぁ~( ´ー`)

now loading...