Archive for 6月, 2010



30
6月

【懸賞の家】にご注意!


昨日と今日だけで約10通くらい同様の怪しいメールが届いています。

再三のご連絡を失礼致します。当選結果のご確認よろしくお願い致します。 見事○○様に2等の200万円が当選いたしております。 ○○様以外のみなさまの金額の受領完了しています。 お客様⇒○○様のみ受領されていませんので、希望する受け取り方法をご連絡下さい。 振込み・現金書留がご利用が可能です。

○○には私の本名が記載されておりますが、100%ウソのメールです。

みなさん気をつけましょう。

「懸賞の家」の検索結果
Google

一部情報では某楽○でしか使用していないメールアドレスに届いたので楽○で個人情報が流出しているんじゃないか?との説もあります。

楽○で買い物しまくっている私には流出元のショップは特定できないな~

ちなみにメールのReciveヘッダのIPを見ると香港から発信されていることが分かります(書き換えられていなければですけど)

まぁ~とにかくこのメールに対してなにもアクションしてはいけませんよー( ´ー`)

27
6月

.comMater ★★ 2009の受験結果は・・・


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   なんとか合格しました!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

1.インターネットの基礎知識―――――――――――――★★★★☆ 2.インターネット接続環境の構築に関する知識―――――★★★★☆ 3.インターネットサービス提供環境の構築に関する知識―★★★★★ 4.サイト運用に必要な知識―――――――――――――★★★☆☆ 5.インターネットのビジネス活用―――――――――――★★★★☆ 総合―――――――――――――――――――――― ★★★★☆

いや~ほっとしましたよ。

もう勉強は勘弁です( ´ー`)

24
6月

ふぅ・・・


今週は障害の対応でヘトヘトです(´・ω・`)

今週末はドットコムマスターダブルの試験だし、勉強あんまりできてないし・・・

来週は広島出張だし、しかも日帰りとか・・・

なんかいろいろ\(^o^)/

22
6月

ひどいタイタニックのテーマ


My Heart Will Go On – Recorder By Candle Light by Matt Mulholland

ちょwww

17
6月

GoogleはOpera非対応?


GoogleのTOPページがOperaだとページ上部のメニューとか中央下のリンクなどが表示されません(´・ω・`)

FireFox

Opera

凄く使いづらいです(´;ω;`)

16
6月

FINAL FANTASY XIV ベンチマークがリリース


NVIDIA Japan,FFXIV公式ベンチマークソフトを電撃公開

ほぅ!

週末試してみよう。

そんなことより今のビデオカードが買ってからそろそろ2年経つので新しいのが欲しいんですよねー。

RADEON HD5850シリーズ

TOXIC RADEON HD 5850 1GB GDDR5 PCI-E
MSI R5850 Twin FrozrII
ASUS/ASUSTeK EAH5850 DirectCU/2DIS/1GD5

上記3つが候補です。

ボーナスでたら買おうかな( ´ー`)

あ、出張は結局広島だけになりましたヽ(´ー`)ノ

15
6月

チーズ蒸しパンは冷凍すると美味しくなる???


チーズ蒸しパンは冷凍すると美味しくなる

えー!?

凄く試してみたいです・・・(´ρ`)

近くのコンビニに売ってるかな?

29日、30日と久々の出張になりそうですよ。

広島だけかと思っていたのですが、どうやら福岡にも行く模様。

またハードなスケジュールになりそうな悪寒・・・

13
6月

ほわりを注文してみた


お取り寄せグルメ選手権の途中経過で上位に入っているほわりをポチってみました( ´ー`)

到着は1週間後ですが・・・

さてさてどんなもんか楽しみです( ゚ρ゚ )

8
6月

LZHのUNLHA32.DLLの開発中止へ


国産の圧縮形式「LZH」のUNLHA32.DLLの開発中止へ、LZH形式使用中止を呼びかけ

LZHが国産だったことをこの記事で初めてしりました(゚Д゚)

これって相当影響あるんじゃないかしら?

あぁ~そういえばウチのサイトの配布物ほとんどLZHだなぁ~

ZIPに圧縮しなおすの面倒くさいなぁ~もぅ・・・

6
6月

「排除率99.97%のスパムメール対策 for postfix」の2年間の統計


排除率99.97%のスパムメール対策 for postfixで2008年6月から2010年5月まで統計を取ってきましたが、

当初の予定通り2年経過しましたので統計取りは一旦終了いたします。

で、2年間の統計結果は以下のとおりとなりました。

●reject_unlisted_recipientで拒否した数は104441 ●reject_unverified_senderで拒否した数は24011 ●reject_non_fqdn_senderで拒否した数は2 ●reject_unauth_destinationで拒否した数は1762 ●グレイリスティングで拒否した数は49440 ●sleepで諦めた数は21626 ●ブラックリストで拒否した数は1667 ●procmail(bsfilter+DNSBL+URLBL)でSPAM判定した数は458 ●配送された全メール数は8455 ●配送されたスパムの数は22 ●拒否した非スパムメールの数は0 ●全メール数(リクエスト数)は211862 ● postfix単体の排除率は99.73% ● postfix+procmail(bsfilter+DNSBL+URLBL)の排除率は99.99%

という結果でした。

拒否した非スパムメールの数が0ではありますが、これは再送要求で救済されたメールは除外しているからで、最初のリクエストで拒否されたケースはちょくちょくありました。

特にreject_unverified_senderとDNSBLは正規のメールが引っ掛かりやすいので導入する場合は十分な検討が必要だと思いました。

まぁ、私のような自宅サーバー程度の用途なら満足のいく結果だったと思います( ´ー`)

企業さんがコレを使うにはちょっとリスクが高いと思います。

もし私が会社のメールサーバーでスパム対策をするなら、お金を掛けられるならアプライアンスを導入するでしょう。

お金を掛けられないのなら、この手のスパム対策を導入して、日夜ログを監視し続けるでしょう。

now loading...