Archive for 7月, 2010



29
7月

Apache 2.2.16とPHP 5.3.3がリリース


それぞれVineのRPMを作ろうと思いますが・・・

apacheの方はrpmbuildの途中(configure)でエラーが出るのでちょい様子見ちゅう。

PHPはまだ手付かずです(*゚ー゚)

28
7月

PHP試験が秋に開始


PHP試験が秋に開始、オライリー本が教科書

ほぇー

今までちゃんとPHPを勉強したことないから、これを機にちゃんと勉強して資格とってみようかしら?( ´ー`)

24
7月

時計をオーバーホール


10年以上前に買って7年くらい前に電池切れでずっと放置していたオメガ・シーマスター・プロフェッショナルのオーバーホールを依頼しました。

メーカーだと5万位掛かるのですが、ウォッチ・ホスピタルさんで概算見積もりを出してもらったところ3万位でどうにかなりそうだったので、給料日を待って、本日発送しました( ´ー`)b

なんで急にオーバーホールをしようと思ったのかというと、

いつも時間を見るときに携帯電話を取り出して開いて・・・というのが微妙に面倒くさいと思っていたのと、

先週のダウンタウンDXで芸能人の服装ランキング?でやたらと高い時計を見て、

そういえばオメガの時計もってたな~・・・

と思い出してしまったのです。

もともと一生モノのつもりで買った時計なので3万で復活してくれるなら安いもんです( ´ー`)

22
7月

ブラウザからVirtualBoxの操作ができる「phpvirtualbox」


WEBベースでVirtualBoxを使った仮想マシンの操作が行える「phpvirtualbox」

おー、なんかまた凄いのが出てきましたね。

けど、コレを使うには当然ながらapache、phpが必要なんでしょうね。

ウチはWindowsXP環境なVirtualBoxだからなぁ~・・・

リモートデスクトップで設定とかもできればVirtualBox最強!!なんだけどな~・・・

17
7月

メインPC復活!!


メインPCが壊れたくさいで挙動的に見て、ほぼ間違いなく電源だろう!

と目星を付けたので、新しい電源を注文しました。

ちなみにどういう症状だったかというと・・・

1回目:電源を入れて20秒程度(OS起動中)で落ちる
2回目:5秒程度で落ちる
3回目:1秒程度で落ちる
4回目:電源が入らなくなる

主電源をOFF→ONするとまた同じ状態に・・・
という感じでした。

で、新しく買った電源はCorsair CMPSU-750HXJPです。

今日のお昼ころに到着したので、交換して無事に復活しました( ´ー`)

来週は新しいビデオカード(MSI R5870 Lightning Plus)が届くので楽しみですヽ(´ー`)ノ

13
7月

通勤電車で大騒ぎ


別に私が大騒ぎしたわけじゃないですよ( ´ー`)

今朝、いつもの時間の電車に乗っていたら、途中の駅から乗ってきたお母さんと3歳?くらいのお子様が乗ってきたのですが、電車の扉が閉まって間もなく、そのお子様が大泣きしだしたのですよ。

まぁ~小さな子供が泣くのは良くあることなのであまり気にもしていなかったのですが、なんだかお子様周りの人達がザワザワしているのですよ。

で、誰かが大きな声で一言「ドアに手が挟まってる!!」

Σ(゚Д゚;

電車はすでにスピード全開で走ってます。

その一言以降ザワザワ度MAX状態、ついでに私もドキドキ。

近くにいた人が一生懸命ドアこじ開けようとしているが微動だにせず。

そんな中また誰かが大きな声で「緊急停止ボタン押して!!」

程なくして緊急停止ボタンが押されたようで、電車は急停止。

電車が完全に止まったところで誰かが緊急用の扉の開閉レバーを使ってドア開けたようで、お子様の手も無事に抜けたようでした。

お母さんは周りの人に「ありがとうございます!」と何度もお礼を言ってました。

お子様は泣いてはいるものの、手に持ってたナニカ?を外に落としちゃったようで「???また買ってぇ~;;;;;」と泣きまくってました。

結局、車掌さんが自分のいた車両まで来て事情と安全の確認、発車の準備などで結局20分くらい電車が遅れてました。

まぁ~怪我してないみたいでよかったね( ´ー`)

11
7月

メインPCが壊れたくさい


サブPCからの書き込みです。

ついさっきメインのPCが壊れた。

電源を入れてもすぐに電源が落ちてしまう・・・

OS起動の途中までいけることもあるのでビデオカードの可能性は低そうだし、

メモリなら電源まで落ちることはなさそうだし、

CPU(またはCPUクーラー)か電源か・・・

電源の可能性が高そうだな~・・・

よりによって日曜日が終わるってとこで壊れなくてもいいのに;)

9
7月

【イー・モバイル】下り最大42Mbpsのサービス


イー・モバイルが下り最大42Mbpsのサービスを開始へ、帯域制限と合わせて「快適化」を実現

おー!、これはイイ!!

っと思ったのも束の間、8月から24時間あたり366MBに帯域制限されるんですね(´・ω・`)

これじゃーあっという間に制限に達してしまうじゃないですか~ヽ(`Д´)ノ

今年の10月で二年縛りが解けるので機器とかプランとか変えようと考えているのですが、この帯域制限はちょっとないなぁ~と思ってしまう。

WiMAXに変えちゃおうかな~

6
7月

JRAが面白いことをしてます


JRA | CINEMA KEIBA ON WEB JAPAN WORLD CUP

こういうユーモアのある企業とかっていいなぁ~って思います( ´ー`)

ウチの会社も損得無視でしょうもないサイトとか作ってくれないかな~

1
7月

M4N78 PROの新しいBIOSがPhenom II x6をサポート!


M4N78 PROの新しいBIOSでPhenom II x6がサポート対応になったようです( ´ー`)b

これを見ちゃうと非常に欲しくなるわけですが、

Phenom II x6 1090Tの95W版が出そうな気がするし、もうちょい様子をみようかな~と思います( ´ー`)

now loading...