Archive for 8月, 2010



28
8月

FF14のオープンβテストに当選したようです


たった今、蛍光灯に寿命がきたようで、部屋の中が真っ暗です(´・ω・`)

それはそうと1週間前に「ファイナルファンタジーXIV βテスター当選のお知らせ」というメールがきました。

しかーし、先日ビデオカードの注文をキャンセルしちゃったし、

なにより今はゲームそのものをプレイする気力というかやる気がまったくないので放置です( ´ー`)

明日蛍光灯買ってくるかな・・・

23
8月

The Houseという怖いFlashゲームを外人さんがプレイ



この外人さん面白すぎますw

21
8月

オメガとタグホイヤー


時計をオーバーホールで修理していたオメガ・シーマスター・プロフェッショナルが戻ってきました。ヽ(´ー`)ノ

あとTAG HEUER LINK Calibre Sが欲しいということでずっと悩んでいましたが買っちゃいましたヽ(´ー`)ノ

当分は節約生活になりそうです・・・( ´ー`)

17
8月

起き上がれないワンコ


YouTune-Puppy Can’t Roll Back Over

かわいい(∪^ω^)

13
8月

注文したMSI R5870 Lightning Plusその後


メインPC復活!!の時に注文したMSI R5870 Lightning Plusですが、実は注文をキャンセルしてたのですヨ。

もちろん当初は買う気マンマンだったわけですが、注文したショップがあまり評判のよろしくないというのを後で知って、それでもまぁ~大丈夫でしょう!

なんて思いつつ最初は余裕をブッこいていたのですが・・・

取り寄せで23日発送予定だったものが23日になっても発送されず・・・

24日になり発送予定日が未定に変わり・・・

しまいには発送予定日が8月下旬以降という曖昧な表現にヽ(`Д´)ノ

最初の取り寄せは一体なんだったんだヽ(`Д´)ノ

というわけでキャンセルしました。

結局ビデオカードの購買意欲まで失せてしまって買うの辞めました( ´ー`)

今はTAG HEUER LINK Calibre Sの方が欲しいです!

10
8月

とんがりチーズモンブラン


とんがりチーズモンブランが凄く美味しそうだったので、ポチってみました(´∀`*)

明後日、沼津に出張なのですが、冨久家のイタリアンロールというのがとてもおいしいらしいです。

途中なら買って帰ることもできるのですが、どう頑張っても通らない場所です・・・

しかもネットでも買えないようです(´・ω・`)

7
8月

TAG HEUER LINK Calibre Sが欲しい


時計をオーバーホールに出してからというもの、昔の時計好き魂に火がついてしまいました・・・(´∀`*)

今欲しい時計はTAG HEUER LINK Calibre Sです。

定価378,000円・・・

小売価格約220,000円・・・

た、高い( ; ゚Д゚)

冬まで我慢するかな・・・

5
8月

8月15日に2ちゃんねるを攻撃?


韓国ネットユーザーが2ちゃんねるに攻撃を呼びかけ、実行予定日は8月15日

ウソかホントかはさておき・・・

こんな誰も得しないことをなんでやろうとするかねぇ~

それはそうとGIGAZINEで最近話題になった【求人募集】GIGAZINEのために働いてくれる記者・編集を募集します

に関係しているのかわかりませんがGIGAZINE解雇されたけど質問ある?なんて人が現れた。

というかGIGAZINEって法人だったのね( ´ー`)

3
8月

VIne5.x用のapache2.2.16とPHP5.3.3


Vine5.xで作ったRPM/SRC.RPM集にapache2.2.16とPHP5.3.3をアップしました。

あとCentOS5.xで作ったRPM/SRC.RPM集にもhttpd-2.2.16をアップしました。

Vineの方のapacheはビルドのconfigureの途中でAPRとPCRE周りでエラーが出るのですが、PCREの方はapacheに含まれるPCREのMakefile.inが無いよ!

的なエラーが出ますが、SPECファイルで敢えて削除しているようなので問題ないだろうと判断。

APRの方はインストールされてるlibtoolのバージョンが原因???

2.2.15をビルドしても同じエラーが出るし、よく分からないので無視!!ヽ(゚д゚)ノ

now loading...