Archive for 9月, 2010



30
9月

小枝史上、最香ばしい


JRのホームにある「小枝史上、最香ばしい」という大きな看板を見て・・・

小林ってだれだよw

って心の中で突っ込みを入れてしまった・・・

(>’A`)>
( ヘヘ

きっと疲れてるんだな・・・

27
9月

clamav-0.96.3がリリース


ということで早速vine5.x用のRPMを作成しました。

clamav-0.96.3

今回RPMを作成する過程で2つだけ問題が発生しました。

まずbzip2のバージョンが1.0.6未満だとコンパイルの途中でWarningが出ます。

vine5のbzip2は1.0.5なのでこれも自分でRPMを作ってアップグレードしました。

bzip2-1.0.6

次にclamav起動時に「Running on 32-bit system, and RLIMIT_DATA > 2GB, lowering to 2GB!」というWarningが出ます。

たぶん32bitな環境で”data seg size”が2Gより大きい(又はunlimited)と出るみたいなので、

clamavの起動スクリプトに「ulimit -d 2097151」(2G未満)を追加してみました。(配布しているRPMにも追加済みです)

これでWarningも出なくなりました( ´ー`)

25
9月

ようやく地デジアンテナが設置されたようです


今日自宅に電気屋さんが来て室内のTV端子が地デジ対応になったようです。

といってもウチはすでに液晶テレビを買った!時に自前でアンテナ設置してたので今更なのですが・・・

まぁ~せっかくなので差し替えて自前のアンテナは外しましたけどね( ´ー`)

あー、あとついでにBSも見れるようになったらしいです( ´ー`)

そのかわり、MXとTVKが見れなくなってました(´・ω・`)

(見ないから別にいいけど)

21
9月

Redhatのサイトは分かりにくい!


今、Redhatのサブスクリプションの更新をやってる(というかお願いしてる)んですが、Redhatのサイトがとにかく分かりづらいです(´・ω・`)

もうちょっと優しいというかなんというか、肝心なところが英語になってたり・・・

全部日本語のサイト作って下さ~い!

もうこの際RedhatやめてCentOSでもいいと思うんだけど、会社のWEBサービスだから仕方ない・・・

保守を打ち切るというコスト削減策

個人的にこういう考え方は結構好きです( ´ー`)

15
9月

6コアCPU安くなったねぇ


AMD Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

もう25,000円を切り始めてますねぇ

ついでに羅刹クーラーも欲しいです!

6コア時代最強のCPUクーラーはどれだ!!で良好な結果を出してるし、安いし、なにより私の好きなトップフロータイプ(*゚ー゚)

う~ん・・・ほしい!!

12
9月

「Crush the Castle」にインスパイアされた作品「Sieger」


Sieger

この手のゲームはハマるから怖い。

とりあえず面白いのでやってみてください( ´ー`)

11
9月

にねん得割


昨日、イー・モバイルから「にねん得割」というプランの案内が送られてきました。

そいういえば来月末で「にねんMAX」の契約が終わるのよね。

「にねん得割」には変えたいのですが、ついでにPocketWifiに機種変更したいのよね・・・

で、イー・モバイルのサイトを見た感じ「にねん得割」+「PocketWifiに機種変更」というプランらしきものが無いのでどうなんだろう???

ということでさっき問い合わせをしてみました( ´ー`)b

回答次第でどうするか考えよう・・・

ダメならBIC定額Wに変更するかな (゚Д゚)y─┛~~

9
9月

肩こり?四十肩?神経痛?


1ヶ月くらい前からずっと左肩の後ろ(後背筋?)あたりから二の腕にかけて鈍い痛みがずっとしています(´・ω・`)

肩こり?四十肩?神経痛?

とりあえずサロンパス貼りまくって今日は少し楽な感じです。

病院いってみようかな・・・(´・ω・`)

4
9月

きのとや


きのとやの酪農チーズ&いちごプリンセットというのを注文してみました!

やばいです・・・おいしそうです・・・( ゚ρ゚ )

1
9月

FINAL FANTASY XIVのオープンβテストが延期


致命的な不具合のため「FINAL FANTASY XIV(FF14)」のオープンβテストは開始延期に

あらあら、

致命的な不具合っていったい・・・

まぁ~私には関係ないけどね(´・ω・)y–oO

now loading...