Archive for 10月, 2010



30
10月

logstoffはオススメ


logstoff(ログシュトッフ)はヨーロッパのバッグメーカー「Alfred Sternjakob」とドイツのデザイン会社「ID4」が2001年に立ち上げたブランドです。

私は//r1 #880 カーボンを所有しています。

本当は//r1 #910 ブラックが欲しかったのですが、どこにも売ってなくて・・・

でもデザインと機能性が抜群によいので非常に気に入っております(゚∀゚)

今、//r2 #910 ブラックを買おうか悩み中です( ´ー`)

26
10月

Java の脆弱性を利用するウイルス


「mstmp」「lib.dll」等のファイル名で拡散する不正プログラム、国内 100 社以上が感染

会社でも話題になってましたが、これってJavaが入ってないPCなら平気ってこと???

私のどのPCにもJavaは入っていません。

Javaが嫌いな人なので・・・( ´ー`)

23
10月

HDDレコーダーが欲しい


ブルーレイレコーダーはいらないのでHDDレコーダーが欲しいのです。

ウチのテレビはBRAVIA KDL-26J1なのですが、コレのブラビアリンクに対応しているHDDレコーダーは既にBRX-A320しか流通していません(´・ω・`)

しかもBRX-A320も生産は終了しているっぽい・・・

来月あたり頑張って買っちゃおうかな( ´ー`)

18
10月

auがやっと本気を出す?


auから2010年冬モデル、2011年春モデルのラインナップが発表されましたね!

スマートフォンはIS03だけかと思いきやIS04、IS05、IS06までだすのか~・・・

個人的にはIS06が気になるところ( ´ー`)

IS03とIS04はAndroid2.1らしいのでパス!

まぁ~今のSH006買ったの今年の4月だから当分買い換えないけど・・・

16
10月

医龍3はじまった


医龍3始まりましたねぇ。

ほとんどドラマ見ない人なんですが、医龍とか救命病棟24時とかは好きなんですよね~( ´ー`)

問題は9時スタートということ・・・

ウチに帰ってくる頃には半分以上終わってそうな予感・・・

HDDレコーダー欲しいなぁ~・・・

※10時スタートの勘違いでした。

12
10月

なんかジワジワくるブログ


とんかつ教室

ロースおじさんおもしろい( ´ー`)

7
10月

漏電・・・


13時過ぎに自宅サーバーのダウン通知が携帯に飛んできたのですが、

また回線が切れたのだろうと思っていました。

で、20時過ぎに家に帰ってきて灯りを付けようとしたらつかないんですよ・・・

よく見たらブレーカーが落ちてました(´・ω・`)

次にテレビをつけてみたらこれまた映らないんですよ・・・

仕方なく大家さんに連絡したら30分くらいで以前地デジの屋内配線をやってくれた電気屋さんが来てくれる
ということになり、早速見てもらいました。

テレビの方は設定のしなおしをしたら見れるようになりましたヽ(´ー`)ノ

ブレーカーの方はどうやら漏電ブレーカーが落ちていたということと、ウチのブレーカーだけでなく外(玄関前の照明用)のブレーカーも漏電ブレーカーが落ちていたとのこと。

13時に通知が来たということは恐らく12時頃にブレーカーが落ちたと思われる。
(通知は30分に1回+UPSによる給電が恐らく20分くらい)

う~ん・・・なんで漏電したんだろう・・・

3
10月

マウスとキーボードを購入!


以前からマウスとキーボードを買い換えたいな~・・・

と思っていたので、ワイヤレス+充電式のマウスとキーボードを注文してみました。

マウス
Microsoft Explorer Mouse 5AA-00018

キーボード
LOGICOOL ワイヤレスイルミネートキーボード K800

ついでにKVMも買い換えることに
corega CG-PC4KVMCA パソコン自動切替器

結局KVMが一番高い買い物なわけですが・・・

今のKVMがUSBに対応していなかったので仕方なく・・・

now loading...