Archive for 11月, 2010



30
11月

【Net Bank サービス】にご注意!


6月に来た【懸賞の家】にご注意!から久々にまた怪しいメールが届きました。

【○○】様 【Net Bank サービス】様からのご連絡をお届けいたします。 ※【○○】様宛てに懸賞当選金【200万円】の振込依頼が御座います※ ▼続き/返信はこちら▼ http://plant-one.com/xxxxxxx ========== プ│レ│ゼ│ン│ト│は│ ─┘─┘─┘─┘─┘─┘ 毎│日│毎│月│抽│選│ ─┘─┘─┘─┘─┘─┘ ポイントの追加はこちら http://plant-one.com/xxxxxx ※18歳未満の利用禁止※ 本メールにご返信いただいても、対応いたしかねますのでご了承ください。 退会・配信停止はこちら http://plant-one.com/xxxxx

○○は私の本名です。
例外なくウソのメールですので間違ってもURLをクリックしたりしないようにしましょう( ´ー`)

27
11月

ThinkPad Edge 11きたよ~


やぁ~やっと手元にThinkPad Edge 11がやってきましたヽ(´ー`)ノ

でもまだ箱から出して電源いれただけです・・・

明日いろいろ弄ってみようと思います( ´ー`)

24
11月

背中が痛いっす(´・ω・`)


8月くらいからずっと悩まされている背中の痛みですが、ちっともよくなりません(´・ω・`)

1ヶ月くらい前に整形外科に行って診てもらっても原因がわからず・・・

2週間前から整体にいってるんですがこれでも改善せず・・・

どうすればよいのやら・・・(´・ω・`)

20
11月

Android技術者認定試験


Android技術者認定試験制度というのが始まるらしい。

ちょっと興味あるな~

Android自体まったく触ったことが無いので難易度もわかりませんが∩(・∀・)∩

話しは変わりますが、先週注文したThinkPad Edge 11がやっと今日発送されたようですヽ(´ー`)ノ

あぁー待ち遠しいです( ´ー`)

18
11月

EASEUS Partition Master Home Edition


以前紹介したEASEUS Todo Backup以外に凄いもの作ってるんですね( ´ー`)

Windows上から利用できるフリーのパーティション操作ソフト「EASEUS Partition Master Home Edition」

最近知ったのですがWindows7には標準で結構使えそうな?バックアップする機能がついてたんですね・・・( Д )

【Ascii.jp】使い勝手が改良されたWindows 7の「バックアップ」

一番使い慣れてるヤツを使うのがいいんだけど・・・

そろそろMaxBlastから卒業して新しいソフトいろいろ弄ってみようかな~

13
11月

Acer製品はもう買わんよヽ(`Д´)ノ


AS3810T-S22の件ですが、結局メールの返事は未だに無し・・・

う~ん・・・噂どおりの対応・・・ヽ(`Д´)ノ

もう面倒くさいので新しいの買うことにしました。

というかもう注文しちゃいましたよ!

ThinkPad Edge 11″:インテル Core i3 プロセッサー搭載 ハイエンドパッケージ

これに6セルバッテリを付けて73,000円です( ´ー`)・・・ちょっと予算オーバーです(; ´ー`)

最初ThinkPad X100eと迷ったのですが、バッテリの持ちがあまりヨロシクナイということもあって相当悩みました。

それ以外にGateway EC19C-N52C/Sも結構いいな~と思ってました。

私のPC暦の中で2代目のPCがGatewayのデスクトップだったのですが、長いこと使い続けてとても安定していたのもあってGatewayには好感を持っていたのですが、2007年10月にAcerに買収されたという事実を知って候補から外れました(゚Д゚)

結局、ちょっと高めだけど少しでも長く使えそうなThinkPad Edge 11を買うことに!

ThinkPadというと地味というか質実剛健なイメージがあったのですがこのEdgeシリーズはとてもオシャレです。

ThinkPad愛好者の中では賛否両論あるみたいですが、私はEdgeシリーズのデザインの方が好きです(*゚ー゚)

到着まで1-2週間掛かるらしい・・・待ち遠しいです。

AS3810T-S22はどうするかって?会社の同僚にあげます(゚Д゚)

10
11月

Acer Aspire TimeLine AS3810T-S22が壊れたー


数日前からバッテリでの起動ができなくなりました(´・ω・`)

ACアダプタを着ければ普通に起動します。

今日朝一でAcerのサポートにメールしましたが返事がありません・・・

一昨日に電源入れたらいきなりCHKDISKが走り出したのはこれが原因なのかしら(´・ω・`)

マザーが壊れたくさいなぁ~

6
11月

D32HWが届いた


D32HWが届いきました(゚∀゚)

まだちょっとしか使ってませんが、今のところストレス無くネットができいます。

実はリモートからD32HWを繋いだ端末にリモートデスクトップ的なことができないかいろいろ画策しているのですが、NDIS方式?のせいか外からアクセスできません(´・ω・`)

詳しくは分かりませんが、PCからAPN?までがローカルアドレス(10.x.x.x)になっているのが原因っぽい?

ユーティリティの設定でRASの選択ができるんだけど、こっちに変えたらどうなるんだろう(´・ω・`) ?

※11/8追記
「データプランB」、「データプラン21B」について

「データプランB」、「データプラン21B」は、一部ご利用いただけない通信があり、 月々ご利用いただけるデータ通信量の上限が5GBの料金プランです。

どうやらSSHも制限されてるっぽいのでデータプラン21にプランを変更しました。

3
11月

気になるモノ(こと)いろいろ


AVG Free 2011がリリースされてました。

早速アップグレードしました。
インタフェースがかっこよくなってます。
前よりちょっと重たいかも?

■RT58iの後継?NVR500

YAMAHAがまたそそるルーターを発売しましたね。
すごく欲しいなー・・・

■イーモバイルのデータ通信カードを機種変更

2年縛りが10月で終わっていたのを思い出したので、機種とプランを変更してしまおうと画策!
D32HWにして、プランもデータプラン21Bに変更!

now loading...