Archive for 12月, 2010



30
12月

DesertMoon完全クリア!


ハマるFlashゲーム「Desert Moon」以来、ずっと完全クリアに挑戦し続けておりましたが、

ようやくEasy、Normal、Hardすべて完全クリアできましたヽ(´ー`)ノ

Hardモードはクリアするのがとても大変でした( ´ー`)

29
12月

パソコンをゲーム用に最適化するIObitのフリーソフト”Game Booster”


IObitといえばAdvancedSystemCareですが、今度はゲームする際にPCを最適化してくれるツールをリリースしたようです。

Game Booster

Gigazineさんでレビューされておられます。

1発でパソコンをゲームに最適化するフリーソフト「Game Booster」

ゲームやらないからワタシには不要です( ´ー`)

21
12月

ASUSの由来


ASUS-ブランドネームの由来

ふーん、ペガサス(Pegasus)の後ろ4文字を取ったということらしいです。

ペガサスじゃいけなかったのだろうか?( ´ー`)

ペガサスからとったのならアスースじゃなくてやっぱアサスじゃね?っと思ってしまう。

20
12月

Linuxのhistoryに日時を記録する


設定しておくとちょっと幸せになれるかもしれません( ´ー`)

vi /etc/bashrc export HISTTIMEFORMAT='%Y/%m/%d %T '

設定後、過去のhistoryは時間が設定されていない為、すべて同じ時刻が表示されます。

17
12月

医龍3最終回


見逃しました・・・(´・ω・`)

昨日忘年会だったんよ・・・(´・ω・`)

最後の最後を見逃すとは・・・orz

15
12月

ハマるFlashゲーム「Desert Moon」


Desert Moon

まだDay3の途中までしかクリアできてません。

しかしこういう単純なゲームってなんでハマっちゃうんだろう( ´ー`)

11
12月

NHKの子供向けFlashゲームが怖い


NHK / 天才てれびくんMAX・ビットワールド – ゲームコーナー

やってみた感想・・・

こえぇぇぇぇ(((( ;゚д゚)))

しかも途中でゲームオーバー・・・

8
12月

報道陣がいっぱい


今日の夕方に会社近くのすし屋の前にたくさんの報道陣と黒塗りの車がたくさん止まっていたので、

「なんだろう?」って思っていたのですが、どうやら↓だったようです。

鳩山兄弟、舛添氏と会談=小沢氏

あんな場所で会談とかするのね( ´ー`)

6
12月

Vineネタいろいろ


1.Vine5.2がリリースされました。
我が家の自宅サーバーも早速アップグレードしました。

2.ここ1ヶ月くらいRPMをいろいろアップしました。
ClamAV-0.96.5
bind-9.7.2-P3
proftpd-1.3.3c

proftpdは当初予定に無かったのですが、先日のアップデート以降下記のようなwarningらしきログが出ていたので急遽自分で最新版のRPMを作りました。

mod_tls/2.2.2: compiled using OpenSSL version 'OpenSSL 0.9.8k 25 Mar 2009' headers, but linked to OpenSSL version 'OpenSSL 0.9.8p 16 Nov 2010' library

公式の最新は1.3.2eなのですが1.3.2eに含まれるiconvのパッチを1.3.3用に修正したり、
1.3.3からconfigureオプションのlocalstatedirの指定方法が変更になっていたりしてちょっと苦戦しましたが何とかうまくいきました( ´ー`)

2
12月

AVG 2011で不具合


Windows7、Vista、XPの64Bit環境でAVG 2011の最新のアップデートを当てた場合に、PCが再起動を繰り返すという不具合があったそうです(´・ω・`)

AVG 最新プログラムアップデート適用後の問題発生についてAVGからの重要なお知らせ

既に最新のアップデートは停止済みらしいです。

幸いにもウチのWindows7な環境は、つい2時間前に立ち上げたばかりなので回避できたようです( ´ー`)

話しは変わりますが、

Vine5.xで作ったRPM/SRC.RPM集にclamav-0.96.5とbind-9.7.2-P3をアップしました。

clamav-0.96.5で前回のバグは改善されてるっぽい。

bind-9.7.2-P3は仕事中に後ろのほうから「BINDに脆弱性見つかったみたいだよ~」という声が聞こえてきたのと、Vineでもアップデートされていたので急いで作りました。

Vine公式のBINDは9.6なのになぜか既にインストールされている9.7がアップデート対象になっているのは何故なんだぜ?

とりあえずapt.confでBINDをアップデートから外しておきました。

now loading...