Archive for 1月, 2011



29
1月

おぃぃぃぃぃぃぃぃ


先日Amazonでサイズ ワンタッチ取付防塵ファンフィルター ファンフィルターアタッチメント FFA-12

2個注文したのですが、本日届いた箱を空けたら1個しか入ってませんでした・・・

せっかく今日取り付けようと思ってたのに・・・(´・ω・`)

26
1月

デスクトップドック・ランチャー「Nexus」を入れてみた


アイコンがうにうにするヤツ?・・・Mac風なヤツ?を使ってみたかったのでNexusを入れてみました。

デフォルトで入っているCPUメーターとメモリメーターが結構重たいらしいので除外するとよいとのこと。

ObjectDockのが軽いらしいですけど、私は特に重たいとは感じなかったのでこのまま使うことにしました( ´ー`)

22
1月

TAG HEUER LINK Calibre Sが壊れた(´・ω・`)


昨年の8月に購入したTAG HEUER LINK Calibre Sですが、

1週間ちょっと前にふと時間を見たところ15時のはずが23時になっていました。

なんだろう???と思いとりあえず時刻を修正して様子を見ていたのですが、

日付が午前8時にならないと変わらない・・・

故障・・・(´・ω・`)

仕方ないので先週末にタグホイヤーのサイトからピックアップサービスを申請しました。

で、本日の集荷で依頼していのでお昼頃に佐川の人が来て修理依頼完了。

早く戻ってこないかな(´・ω・`)

18
1月

バグトラッキングシステム「opentask」の改良版を配布します。


バグトラッキングシステムのopentaskに削除機能を付けた改良版を配布します。

【注意】ただし削除機能が使えるのはデータ管理にDBを使った場合のみです。

実は以前、opentaskをVM上で検証していたのですが、VMのリソースが不足したことからゲストOSごと削除してしまい、改良したソースはもう無くなってしまったと思っていました。

ところが!!

本日ローカルPCを漁ってみたところ奇跡的にソースが見つかったのです!!( ´ー`)v

ナイス俺。

というわけで、欲しい方はopentask_1_0_R_20110118.zipからどうぞ。

16
1月

PCパーツ交換完了!


以前購入したPCパーツへの交換が完了しました!

とりあえずベンチを実行!

FF14ベンチ

High:4254

いいのか悪いのかさっぱり∩(・∀・)∩

13
1月

PHP5.3.5がリリースされてた


ということでVine5.xで作ったRPM/SRC.RPM集にアップしました。

リリースペースが速いな・・・

PHPはビルドに時間が掛かるからメンドイいんですよ・・・(;´Д`)

9
1月

PCパーツを注文!


去年はほとんど自作をしなかったので今年は自作をするぞYear!ということで、早速メインPC用に下記のパーツを注文しちゃいました( ´ー`)

HDD:WD Caviar Blue WD5000AAKSx2
VGA:SAPPHIRE VAPOR-X HD 5870 1GB
CPU:Phenom II X6 1090T Black Edition
おまけのグリス
AINEX AS-05 (Arctic Silver 5)

本当はMSI R5870 Lightning Plusが欲しかったけど25,000円くらいで売ってるショップはどこも在庫が無いので、特価で24,000円台で売っていたVAPOR-X HD 5870にしました。

あと、ウチで使ってるM/BはM4N78 ProなのでBIOSを1301にアップデートして6コアщ(゚▽゚щ)状態にしておきました。

ワタクシ新年早々こんなにガッツリお買い物しちゃって大丈夫だろうか・・・大丈夫です!(たぶん)

6
1月

正月早々・・・


正月早々に風邪を引いてテンション↓の管理人です(´・ω・`)

それはさておき、久々にPCパーツの比較サイトを見てみたら以前購入を断念した

MSI R5870 Lightning Plusがめちゃくちゃ値下がりしていてびっくりしました。

どこも在庫は空っぽみたいですが・・・

欲しいけど今月は厳しいしなぁ~・・・

来月まで売ってたら買おうかな?( ´ー`)

1
1月

グルーポンの割引で買ったおせち料理が醜いと話題に


明けましておめでとうございます。

新年早々おめでたく無い話題です(゚Д゚)

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14037064/dtlrvwlst/2339338/

これが届くはずが・・・

実際に届いたおせちの中身は・・・


これはヒドイ・・・

now loading...