Archive for 2月, 2011



28
2月

hTC EVO WiMax


auの春モデルでhTC EVO WiMaxが発表されたようです。

これって1年くらい前に書いたHTC EVO 4Gのau版ってことなのかしら?

ワンセグ付いてないことを差し引いても欲しいです(´ρ`)

けどまだ今の携帯1年しか使ってないのよね~

フルサポートコースの契約解除料が・・・

27
2月

築地本願寺のHPのソースが面白いことに


なにこれwww

25
2月

SAPPHIRE VAPOR-X HD 5870の続き


ディスプレイドライバの応答停止と回復以降、症状が落ち着いたと思われたのですが、

また再発・・・(´・ω・`)

とはいっても以前ほどではなく、一瞬画面が暗くなった程度です。

もしかしたらクロック固定したら安定するかも?と思い、

リファレンスクロックの850/1200に固定した途端にブラックアウト・・・

復旧する気配も無いのでリセット押して再起動。

普通に立ち上がりましたが、システムファイルの一部が壊れてました(´;ω;`)

セーフモードもコマンドモードじゃないと立ち上がらないという・・・

とりあえず通常モードで立ち上げてCHKDSKを起動前に実施するようにセットして再起動・・・

なんとか復旧できました(;; ´ー`)

仕方ないので元のGeForce9800GTX+に付け替えて代理店に送りました。

どうも自分はATI系のビデオカードと相性があまりよくないのよね・・・以前も壊れたし(´・ω・`)

やっぱり私はNVIDIAが好きです。

19
2月

ディスプレイドライバの応答停止と回復


先月購入したSAPPHIRE VAPOR-X HD 5870 1GBですが、突然画面が固まったと思ったらブラックアウト・・・

その後、少しして「ディスプレイドライバー が応答を停止しましたが正常に回復しました。」というメッセージが出で復旧・・・

という現象がちょくちょく発生して、原因が分からず悩んでおりました(´・ω・`)

とりあえずドライバをいくつか試してもダメだったので、これは修理に出さないとだめかな~・・・と思っていたのですが、

そういえばビデオカード付けたときにCMOSクリアしてなかったなぁ~ということを思い出し、

どうせならということで下記手順を行いました。

1.ドライバの完全削除(DriverSweeper)
2.レジストリの削除(ATIと名のつくレジストリの削除)
3.CMOSクリア
4.ドライバ(11.1)のインストール

かれこれ1週間経ちますが現在のところ症状は再現しておりません。

個人的にはCMOSクリアしなかったのでイケなかったと推測しております。

やはりおまじない(CMOSクリア)は大事です( ´ー`)

12
2月

TAG HEUER LINK Calibre Sが戻ってきた!


先月修理に出していたTAG HEUER LINK Calibre Sが戻ってきましたヽ(´ー`)ノ

事前に届いた修理明細には部品取り寄せで今月末まで掛かるって書いていたので、

予想外の速さにちょっとビックリしました。

故障箇所だけでなく電池交換からその他細かいチェックまで行って下さっておりました。

有難うTAG HEUER!

大事に使わせて頂きまますよ( ´ー`)

10
2月

とてもとても忙しいです(><;)


年が明けてからというもの、新規プロジェクトの開発やサーバーメンテの為の深夜作業などで、帰宅できないor帰りが遅い毎日が続いております(´・ω・`)

開発の方は自称プログラマの自分にとっては面白いから苦ではないのですが、サーバーメンテはワタクシの本業ではない(所属部署も開発部だし)のでやっぱり面白いとは思えないんですよね(´・ω・`)

自宅サーバーをイジるのは好きですけど・・・(* ´ー`)

今週行ったサーバーメンテは1年越しの大きな置換作業だったのでようやく終わってホっとしております。

しばらくサーバーメンテもなさそうだし、やっと開発に専念できそうですヽ(´ー`)ノ

3連休は寝まくるぞ!(え

5
2月

新進気鋭の高機能なテキストエディタ「gPad」


私は今までGinnie FreeEditonを使っていたのですが、なんとなくVectorでテキストエディタを眺めていたら、

gPadというテキストエディタに出会いました(゚∀゚)

・軽い!
・高機能!
・カッコイイ!

の三拍子そろってます!

まだまだ開発途上のようでバグ修正とか機能追加が頻繁に行われているようです。

これからが楽しみなテキストエディタですね( ´ー`)

2
2月

FFA-12その後


先日の件の続きです。

届いた箱にFFA-12が1個しか入っていなかったので、Amazonのサポートセンターに電話して事情を説明。

サポートさんがその場で追加で購入手続き(もちろん0円)を進めて翌日(日曜日)には手元に届きましたヽ(´ー`)ノ

長年通販でお買い物してますが、こういうケースに遭遇したのは初めてです。

まぁ~Amazonのサポートさんの対応が良かったので不信感とかはありませんけどね( ´ー`)b

now loading...