Archive for 5月, 2011



29
5月

apache2.2.19のRPMをアップしました


2.2.18からあっという間にリリースされた2.2.19ですがセキュリティFIXとバグFIXされたらしいです。

http://www.apache.org/dist/httpd/CHANGES_2.2.19

というわけでvine5.x用のRPMをアップしましたので入用な方はどうぞ。

Vine5.xで作ったRPM/SRC.RPM集

28
5月

あれ?


先週apacheを2.2.18にアップグレードしたばかりなのにもう2.2.19がリリースされてる・・・

脆弱性でもみつかったのかしら?

またRPM作らねば( ´ー`)

それとよく見たら2.3系がβになっていますね、もうすぐ正式にリリースされるのかなぁ~

21
5月

CentOSの主力開発者がプロジェクトから離脱?


CentOS プロジェクトの継続に危機?

CentOSのプロジェクトって何かと揉め事?っぽいことが多い気がするんですが・・・

CentOSは今後どうなっちゃうんですかね~

話は変わりますがいつの間にやらapache2.2.18がリリースされていたのでVine5のRPMを作成しました。

Vine5.xで作ったRPM/SRC.RPM集

14
5月

ASUSがIPSパネルのワイド液晶を発売するらしい


ASUS、p-IPSパネル搭載の“プロ向け”24型ワイド液晶「PA246Q」など3製品

値段も手頃でしかもドット欠け保証付きらしい。

23インチ欲しいな~

話は変わりますが・・・

昨日お昼に外を歩いていたら、突然激しい眩暈に襲われて(目の前がぼやけてまっすぐ歩けない状態)

危うく倒れそうに・・・(;><)

10分くらい座って休んだら復活したんですが、いったい何だったんだろう?こんなことは初めてです。

ここのとこ仕事が忙しかったせいかな?疲労と寝不足、空腹の状態でタバコ吸ったのがいけなかったのかなぁ・・・

7
5月

暇つぶしに最適なFLASHゲームいろいろ


というわけで個人的に面白かったFLASHゲームをいろいろ貼ります。

Castaway
ペットを連れて戦闘するRPGです。

Corporation Inc
ビルを建ててお金儲けするゲームです。

Frontline Defense 2
最近流行り???の守り系のゲームです。

My Little Army
人とか武器とか職業とか強化しながらミッションやクエストをクリアしていくゲームです。(絵がカワイイです)

Warlords 2: Rise of Demons
My Little Armyと同じジャンルのゲームです。(絵はカワイクないです)

now loading...