Archive for 7月, 2011



28
7月

これはなかなか面白い


こくせん

エライ時間かかっただろうなぁ~

24
7月

不覚にも



YouTube FF4のボス戦BGMで少年律動体操

( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;ブッ

23
7月

ちょっと広島へ行ってました


広島に親戚がいるのでちょこっと遊びに。

本当は今週の月曜日に行く予定だったのですが、台風で飛行機が欠航になってしまったので、

昨日こっちを出発して今日帰ってきました。

10年くらい前に遊びにいったときは、親戚の家には猫と犬が1匹だけだったのが、猫2匹、犬2匹に増えてました。

そのうちの1匹の猫がすごく人懐っこくて、たくさんもふってきました( ´ー`)

メチャクチャかわいかった(*´д`*)

それと、お昼に親戚の家の近くのお好み焼き屋さんに行ったのですが、場所が住宅街の中にあって

一応のぼりは出ているんですが、なんか普通の住居みたいな感じのお店でした。

だけどメチャクチャうまかった!

店名で検索してみたら結構有名なお店だったんですね。

Google検索

1泊2日だったのでもうちょっとゆっくりしたかったな。

17
7月

インストールしたアンドロイドアプリ一覧


先日購入したIS12SHを毎日弄りまくってます(*´д`*)

スマートフォンがこんなに面白いものだったとは!(きっと飽きるだろうけど)

というわけで、いろいろ便利なアプリをインストールしてみました。

AndExplorer
 ファイラです。
AndFTP
 FTPクライアントです。
Ks Uninstaller
 アプリの一括アンインストールができます。
ES ファイルエクスプローラー
 ファイラ機能だけでなく、FTPクライアント、アプリのアンインストール、キャッシュの削除とか、とにかく便利です。
 これにしたので、AndExplorer、AndFTP、Ks Uninstallerはアンインストールしました。
Opera Mini
 やっぱりブラウザはOperaが好きです( ´ー`)
ConnectBot
 SSHクライアントです。
Meridian
 動画、音楽プレーヤーです。
乗換案内
 駅探なやつです。
マクドナルド
 店舗の位置情報とかクーポンとか。
ADW.Launcher
 ホームアプリです。最初LauncherProを使ってみたけど、個人的にどうしても気に入らない部分があったのでこっちに。
Ringtone
 着うたとか作るのに便利です。

14
7月

CentOS6.0がリリース


CentOS 6.0 リリースノート

ぉー。

やっとリリースされたのね( ´ー`)

↑を見ただけじゃ何が大きく変わったのかよくわからないなぁ。

yumでアップグレードできるのかな?

12
7月

SPAM-BYEBYEを作り直し


自分で言うのもアレですが・・・

WordPressのコメントスパム対策用プラグインのソースがあまりにも酷かったので書き直しました。

従来の機能は残しつつ、若干機能の拡張をしています。

一応ベータ版という扱いなので↑のページはまだ更新していませんが、興味のある方は↓のリンクからダウンロードしてお試し下さい。

設定方法などについては同梱さてれいるreadme.txtとconfig.phpを参照して下さい。

spam-bye2.2.0.0.zip

8
7月

ガラケのメールをスマートフォンでも読めるようにしてみる


先日SH006からIS12SHに機種変したわけですが、

ガラケのメールがスマートフォンで見れないということをワタクシ知りませんでした(´・ω・)y–oO

どうにかして読めるようにしたいと思い、いろいろググってみたところ、どうやらGmailに放り込んでやればよい!

という結論に。

1.SDカードにガラケのメールを保存
 保存されたメールはvmgという拡張子で保存されます。
2.vmgからmbox形式に変換するツールを入手してPCにインストール
 VMG→mbox一括変換
3.SDカードをPCから開く
 私の場合、SDカードの下記に保存されていました。
 受信メール:PRIVATE/AU/M_RE
 送信メール:PRIVATE/AU/M_SE
4.変換ツールで受信メール、送信メールをmboxに変換
5.変換した送信メールをテキストエディタで開いて各メールのFromを修正
 「From 日付」となっている箇所を「From 自分のメアド 日付」に修正
 「From: null」となっている箇所を「From: 自分のメアド」に修正
6.Gmailのアカウントを作成(無い場合)
7.ThunderBirdをインストール(無い場合)してGmailのアカウントを登録
8.ThunderBirdにmbox形式のメールをインポートするプラグインを追加
 ImportExportTools
9.ThunderBirdのローカルフォルダに適当なフォルダを作成
10.9で作成したフォルダを右クリックしてmbox形式ファイルのインポートを選択
11.10のファイル選択でmbox形式に変換した受信メールを選択しインポート
12.10、11と同じ手順で送信メールをインポート
13.インポートした受信メールをGmailの受信フォルダにドラッグアンドドロップで移動
14.インポートした送信メールをGmailの送信済みフォルダにドラッグアンドドロップで移動

スマートフォンからGmailを開けばちゃんと見れるようになっていました( ´ー`)
ただ添付ファイルは見れなかったけど・・・( ´・ω・)

4
7月

AQUOS PHONE IS12SHに機種変更した


AQUOS PHONE IS12SH

ついに私もスマフォでびゅーです。

思いのほか大きいので、片手で文字をサクサク打つにはちょっとしんどいかもしれません。

とりあえず、自宅サーバーのメールを読めるようにしたのと、

自宅の無線LAN環境から接続をできるようにしたくらいで、

まだまだ弄りきれていません( ´ー`)

スマートフォンは着うたとかあるのかね???

2
7月

タグ・ホイヤーからAndorid携帯?


タグ・ホイヤーからAndroid携帯 Link、約55万円から

ダサいっす(゚Д゚)

そして高いっす。

これ欲しい人とかいるのかね。

now loading...