Archive for 8月, 2011



25
8月

オッサンみたいなオランウータン


まさに居酒屋のサラリーマン。

24
8月

PHP5.3.7に重大なバグ


PHP 5.3.7に重大なバグ、strncatの罠にはまる

アップグレードしなきゃなぁ・・・

と思っていた矢先にコレ。

Vine6に移行するまでアップグレードはやめておこうかな。

22
8月

vineのアップグレードどうしようかなぁ・・・


vine6のDVDイメージをダウンロードしてきて、試しにVirtualBox上のVine5.2をアップグレードしてみたのですが、

なぜか途中でエラーが出て止まってしまう(´・ω・`)

新規で再構築はしんどいなぁ・・・

どうするかなぁ・・・

もうちょっと調べてみるかな。

15
8月

KDDIが通信速度制限を導入するらしい


KDDIが規定パケット数超過時の通信速度制限をスマートフォンにも適用へ

3日で366MBってことは1日あたり122MB・・・

う~ん・・・だいぶ少ないような気がするけどどうなんだろう・・・

wimaxを使えってことなんだろうか?

自分のスマフォにwimaxついてないけど∩(・∀・)∩

10
8月

Vine Linux 6がリリース!


Vine Linux 6 をリリース

おー!
やっとリリースされましたね~

ウチの環境もアップグレードしないと( ´ー`)

すんなり行くといいんだけどなぁ・・・

7
8月

IS12SHのアップデートキタヽ(゚∀゚ )ノ


KDDI、シャープ製Android端末4機種のケータイアップデート開始

Eメール送受信時の認証方法が4機種で強化される。 またIS11SH/IS12SH/INFOBAR A01の3機種では、Eメールの自動受信に失敗するなどの不具合が改善されるほか、 Cメール(SMS)の送受信できる文字数が、全角文字で70文字(半角文字で140文字)まで拡張。 さらに、メールアイコンも視認性の高いデザインに変更される。

メールの自動受信の不具合がやっと改善されるのは嬉しいですねヽ(´ー`)ノ

さっきauからアップデートのお知らせメールが来ていたので早速アップデートしよう!

4
8月

東海テレビが放送事故


Gigazine「番組放送中に「怪しいお米 セシウムさん」などが誤表示、東海テレビが謝罪」

岩手県産「ひとめぼれ」10kgの当選者が「怪しいお米 セシウムさん」と「汚染されたお米 セシウムさん」になっています。

リハーサル用の仮テロップだったらしいですが、シャレになってませんね・・・

now loading...