Archive for 11月, 2011



23
11月

光ネクストに変えて遅くなった原因が判明


先日、Bフレッツハイパーファミリーから光ネクストに変更したところ、下りの速度が異常に遅かった原因が判明しました。

昨日NTTに問い合わせたところ、「NTT局内の回線終端装置~プロバイダ」間が混雑で遅延しているとのこと・・・

まぁ~フレッツスクエアの速度テストで下り90Mくらいでてたので、多分プロバイダ側が原因なんだろうと予測してましたけどね・・・

で、プロバイダを変えれば早くなる可能性が高いとのことで、「早く開通」「安い」「固定IPが使える」ところということでGMOのとくとくBBに申し込んで、早速スピードテスト。

なんとなんと、下りが70~80Mになりましたよヽ(´ー`)ノ

さすがに5M→70Mだと体感速度がまったく違います( ´ー`)

そういえば、とくとくBBも安いけどi-revoはもっと安いのよね。

とくとくBB+i-reboの2契約でも今のプロバイダ料金より安いから今のプロバイダ解約したらi-reboも契約しちゃおうかな。

22
11月

消え行くドレミファインバーター


京急の代名詞とも言えるドレミファインバーターがもう直ぐ無くなるんですね。

京急の「歌う電車」、数年後に消えゆく運命

時々京急乗るけど、確かに昔ほど聞かなくなったかも。

あの音はいかにも京急って感じがしてよかったのになぁ。

20
11月

Bフレッツをハイパファミリーから光ネクストハイスピードにしたのに・・・


光ネクストのハイスピードタイプに変更したのですが、下りが遅い!遅すぎる!

下りの平均が5M程度というありえない遅さ・・・

ハイパーファミリーの時は30Mくらい出てたのに・・・これはいったどうしたものか(´・ω・`)

モデム―ルーター(RT58i)間の問題なのかなぁ・・・

NTTのモデムはルーター機能もあるみたいだし、RT58iはずしてみるかな。

面倒くさいなぁ・・・

9
11月

Poderosaが密かに更新されてた


Gigazineでなぜ今更Poderosaを紹介してるんだ???

っと思って最後の追記を読むと・・・・なんと密かに開発が進んでいるようなのです。

公式のTOPを見ると2006年で開発が止まっているように見えますが、フォーラムでひっそりと進めていたようです。

Poderosaフォーラム

私は数年前にRLoginに切り替えてしまったのですが、Poderosaの開発が進んでいたとは・・・

5
11月

AVG2012


AVG2012に更新した後、operaで静的コンテンツを表示するのにメチャクチャ時間が掛かってしまうという謎の現象が発生したのです。

どうやらリンクスキャナのサーフシールドが原因みたいで、これを無効にしたらサクサクになりましたヨ( ´ー`)

4
11月

これは映画化するべき


風俗行ったら人生変わった

昨日これを読んでたら、面白くて深夜だというのにいっきに完結編まで読んでしまった・・・

これは映画化するべき!

キャスティングとか想像するとワクワクするわ( ´ー`)

now loading...