Archive for 2月, 2012



23
2月

PX-128M3Pが発売!


プレクスター製SSDの高速モデル「M3P」発売

ヤバイッス。

ほしいっす。

23
2月

SSDが欲しい(´ρ`)


価格もこなれてきたので、そろそろSSDを使ってみたいなぁ・・・

とここ数日悶々としている管理人です(゚Д゚)

候補は
PX-128M3
Crucial m4 128GB
CSSD-S6TM128NMPQ
Wildfire 120GB
ってとこです。

CSSD-S6TM128NMPQはPX-128M2PのOEMらしいですがHDDのコピーソフトがついてないっぽい。

本当はPyro SE 120GBが1番欲しいんですが、どうやらもう流通してないっぽい。

今月の24日にはPX-128M3の上位機種(PX-128M3P)が発売されるらしいからもう少し様子見かなぁ・・・

21
2月

AnonymousがルートDNSサーバを攻撃する予定らしい


ハッカー集団のAnonymous、「インターネットをダウンさせる」と予告

さすがにダウンはしないだろうけど、迷惑な話だなぁ~

関係ない人間を巻き込むなといいたい∩(・∀・)∩

18
2月

VIne6で作ったRPMをアップしました


自宅サーバーをVine6にしたので、RPM、SRPMをアップしました。

Vine6.xで作ったRPM/SRC.RPM集

ご入用な方はどうぞ( ´ー`)

14
2月

新自宅サーバー稼動!


■スペック
OS:VineLinux6 64bit
CPU:AMD Phenom II X4 910e
CPUクーラー:ANTEC KUHLER-H2O-620
M/B:M4N78 PRO
Mem:PSD24G800KH(2Gx2)
HDD:Seagate ST3160815ASx2
ケース:Antec:SONATA III
電源:Enhance RAGE POWER プラグ 700W

PCケースは当初「CoolerMaster Silencio 450」を使うと思っていたのですが(購入はした)、こっちはサブPC用に使おうと思い、サブPCで使ってたSONATA IIIをサーバー用にしました。

CPUクーラーのFANが1400rpmの割りに静かなのがGoodです( ´ー`)b

CPUもTDPが65Wなので発熱が少なくてGoodです( ´ー`)b

自宅サーバーを構築しなおして思ったこと。

RPMを独自にカスタマイズしたり、作ったりしていたのでこれらのリビルドに結構苦戦しました。

あと、Dovecotのバージョンが1→2になりコンフィグがかなり変わっていたので少々面倒くさかったです。

約4年がんばってくれた旧自宅サーバーさんお疲れ様でした。

10
2月

新しい自宅サーバー機のCPUを買う


新しい自宅サーバーに余ってた「Phenom II X4 955 Black Edition」を使おうと思っていたのですが、やはりTDPの高さが気になるので、新しいCPUを注文しちゃいました。

AMD Phenom II X4 910e BOX

明後日にはすべてのパーツが揃うので楽しみです( ´ー`)

3
2月

照英inヴァナディール


照英さん面白いッス。

now loading...