Archive for 6月, 2012



30
6月

ロゴナのリップクリーム


ここ数年、唇の荒れが酷くてずっと悩んでいました。

コンビニ等で売ってるメ○ソレータムのリップクリームを使っていたのですが、すぐ乾いてしまい改善するどころかますます唇の皮がベロンベロンになってしまう始末・・・

そこで、評判のよさそうなリップを探した結果、ロゴナのリップクリームがよいとの情報があったので、Amazonでポチって約1か月使ってみました。

結果はというと、約1週間で唇の荒れは改善!今はプルプル唇を維持しておりますw

唇の荒れに悩んでいる方は使ってみて損はないと思います。

27
6月

次世代型ヒートシンク「Sandia Cooler」


冷却効率・汚れ・騒音の3つの問題を一気に解決可能な次世代型ヒートシンク「Sandia Cooler」

おぉぅ、なんかカッコイイ。

http://youtu.be/uGpV_VPUn8g

回転してるヒートシンクで怪我しそうでちょっと怖いわ~

23
6月

Operaを高速化してみた


だいぶ長いことOperaを使ってますが、今まで高速化をしたことがなかったのでやってみることに。

基本的には今更ながらOperaの高速化を試してみようの情報をそのまま真似るだけ。

あとオリジナルで下記を設定

設定>詳細設定>履歴のところで
・ディスクキャッシュを小さい値に(若しくは無効に)
・メモリキャッシュを最大(400M)に設定

ディスクキャッシュを大きくすると終了時にHDDがガリガリ回りまくってなかなかプロセスが落ちない。(多分ディスクキャッシュを掃除してるんだと思う・・・)

もうひとつはopera:config#PerformanceのEnable Pipeliningを無効にする。

普通はhttp pipeliningを有効にしたほうが早いのですが、Operaの場合これが有効になっていると一部の画像(特定の画像という意味ではない)が5秒程度待たないと表示されないという現象が起こり、ずっとなんでだろ???と思っていたのですが、これを無効にしたら改善した。

もしかしたら無効にしなくてもMax Persistent Connections Serverを弄ってやれば改善するのかもしれないけどこれでいいや・・・( ´ー`)

22
6月

鬼塚ちひろはいったいどこに向かっているんだろう・・・


だいぶぶっ飛んでますねw

https://twitter.com/#!/CHIHIROID1980

17
6月

wordpress 3.4 でwp_enqueue_scriptの仕様が変わった?


以前作成したWordPressのLightBox風プラグインを自作してみたが3.4にアップグレードした途端動かなくなった。

上記のプラグインはjqueryを使っているのですが、wp_enqueue_scriptでjqueryを組み込んでいる。

で、いろいろ調べてみたらwp_enqueue_scriptの仕様が変わったっぽい。

WordPress 3.4 upgrade creating jQuery issues

ただし上記のように修正しても動かなかった・・・

で、ソースをよく見てみるとjqueryをロードするscriptタグがbodyの閉じタグの直前で呼ばれるように変わった?のが原因のようで、このプラグインはヘッダーでjqueryが呼ばれていないと動かない。

プラグインを修正すればいいんだろうけど面倒くさい!

しかたないのでwp_deregister_script(‘jquery’)でjqueryを1度無効にして、wp_headでjqueryのscriptタグをechoで呼ぶように書き換えた。

add_action('wp_head', 'myHeader'); function myHeader() { wp_deregister_script('jquery'); echo '<script type="text/javascript" src="'. get_bloginfo('wpurl') .'/wp-includes/js/jquery/jquery.js"></script>'."¥n"; }

なんだってbodyの閉じタグ直前にしちゃったのだろう・・・

16
6月

Windyブランド無くなる?


星野アイエヌジー、廃業

初めて自宅サーバー用に買ったのが星野金属のベアボーンでした。

高いけど、カッコイイアルミのケースは非常に魅力的でしたね。

星野金属が不渡り出した後も、引き継がれて発売されてたけど、今回は引き継ぎ先はないのかなぁ~

う~ん、残念・・・

14
6月

トランジスタの理論限界を突破したらしい


スマホやノートPCのバッテリーが長持ちする「トランジスタの理論限界を突破」、消費電力が10分の1以下へ

トランジスタそのものの消費電力が減るの???頭の悪い私にはイマイチわかりません( ´ー`)

まぁ、回路面積が減ってその分バッテリーの容量を増やせれば言うこと無しですね!

実用化までどのくらい掛かるんだろうなぁ・・・

9
6月

ねるねるねるねるねるねるねるねる


再生した瞬間笑ってしまったw
この猫様はなんだってこんな泣き方するんだろうw

4
6月

SSDが値下がりしまくり


SSDがさらに値下がり、Intel再値下げ、各社120GBも1万円割れに

ちょっと前までM3Pとか18000円くらいだったのに値下がり早いなぁ。

人気のCrucial m4なんて1万切ってるじゃん!

こんなに値下がりするともう1台欲しくなってくる・・・w

now loading...