Archive for 10月, 2012



27
10月

koboが書籍数水増しで行政指導


楽天が電子書籍「kobo」の当初の日本語書籍数を1万冊以上も水増ししていた事実を認め謝罪、現時点では本当は何冊なのか?

なんでこんなしょうもないことするのかねぇ・・・

Amazonのkindleが発売される前になんとかしようと急ぎ過ぎたんじゃないかね?

kobo自体もまっっったく興味がわかないし!

こんなことやってないで楽天の検索機能をもっと見やすくしてくれ!

20
10月

auのHTC J Butterflyのスペックが惜しい


5インチ・フルHD表示のHTC J Butterfly、液晶パネル供給はシャープとジャパンディスプレイ

CPUとかメモリとかバッテリーとか文句ないスペックなんだけどディスプレイが5インチはちょっとでかすぎるよ。

スマホは片手で全て操作できることが前提じゃないとイカンと思うのです。

最近のスマホは徐々に巨大化してる様な気がする・・・なんだろうこの現象・・・

11
10月

英語で書かてれいるケイン・コスギの日記が何故か読める


http://www.kanekosugi.com/diary/index.html

キーボード壊れたのかね?w

8
10月

ThinkPad Edge11のHDDをSSD(SiliconPower SP256GBSS2T10S25)へ換装


週末にSSDが届いたので早速換装してみました。

換装方法はThinkPad Edge 11”購入記(2)~USBメモリのリカバリメディアを作成するを参考にしました。

私の場合は換装後、工場出荷時の状態に戻すだけなのでとても簡単でした( ´ー`)b

さてさて、どのくらい早くなったのか!というのが気になるところですが・・・換装前のベンチを取り忘れていたので元のパフォーマンスは下記のURLあたりを参考に・・・

レノボ「ThinkPad Edge 11″」
Thinkpad Edge 11”と X100e 比較 その1 & X100eの後継モデル X120e は・・

CrystalDiskInfo

CrystalDiskMark

Windows エクスペリエンスインデックス

0Fillのシーケンシャルライトが遅いのはこのSSDのコントローラの特性なんですかね~

まぁいずれにしても、体感でもかなり早くなったので非常に満足ですヽ(´ー`)ノ

now loading...