Archive for 11月, 2012



24
11月

ISW13HT(白ロム)を買った


今のスマホ(IS12SH)は買ってまだ2年経っていないし、分割で買っちゃったから簡単に機種変ができない状態だったわけですが、

どうしても欲しかった掲題のスマホをいろいろ調べてたら、SIMロックフリーの機種だったので、悩んみましたが結局買っちゃいました。

ちなみに中古だったけど非常に状態がよいヤツ(傷一つない良品)をドスパラで見つけたのでちょっと得した気分( ´ー`)

もうすぐLTEの後継機種が発売されますが、今回WiMAX搭載機種が1つも発売され無かったのが原因なのかISW13HTが地味に値上がりしているらしいです。

2年縛りが解けるまで待ってたらWiMAX搭載機種の入手が難しくなるんじゃないか?と懸念していたので今が買いだ!というのと、LTE機種が発売されたらISW13HTが値下がりするのかも正直怪しかったので、思い切って買ったのです。

とっても快適なので後悔はしていない!

16
11月

ちょっと古めのPHPはswitchで誤判定する


CentOS6標準のPHP(現行の5.3.3だったかな?)において、swithで対象が「0」だった場合に誤判定を起こします。

<?php $d = 0; switch($d) { case 1: echo "1¥n"; break; case 2: echo "2¥n"; break; default : echo "no match¥n"; break; } ?>

通常なら「no match」なはずですが「1」と判定されちゃいます。

結構前からあるバグっぽいけど、ウチのサーバーのPHP(5.3.17)では改善しているみたい。

どのバージョンで直ったんだろう?

10
11月

SABERTOOTH 990FX(無印)がFX-83xxシリーズ対応BIOSをリリース


ウチのメインPCは掲題のM/Bなのですが、FX-83xxシリーズが出てからBIOSはまだかまだかと待っておりました。

で、さっきASUSのサイトを見てみたら対応BIOSが上がってるじゃないっすか!!!!111!

あぁ・・・、今色々欲しいものがあるんだけど、FX-8350も欲しいよぉ~・・・

9
11月

新生FF14αバージョンの動画


う~ん、綺麗だ・・・

なんかFF11の名残りっぽいところもちょいちょいあってよいですな。

やってみたい気もするけど、この歳になるとゲームは連続2時間が限界なのです(´・ω・`)

2
11月

ヒゲタ醤油が開発した羊毛収穫法


バイオロジカル・ウール・ハーベスティング

刈るというより剥くって感じ。

見ていて気持ちいい( ´ー`)

now loading...