Archive for 12月, 2012



30
12月

ドコモが新OSのスマホを来年発売???


速報:NTTドコモ、新OSスマホ来年発売 ―サムスンと共同で

ドコモの迷走っぷりがハンパないですね。

googleとかアップルに依存するのが嫌なのかもしれませんが、どう考えても無駄な気がする。

22
12月

スーパーマリオのジャンプ音にシンクロする猫(*´д`*)


面白いwww

15
12月

ThinkPad Edge11用に使用していたSSD(SiliconPower SP256GBSS2T10S25)が相変わらず不調


ノートPCが起動しなくなった・・・から約1週間。

今度はOSは起動はするものの、システムファイルが破損するという現象が発生・・・(´・ω・`)

起動後は不意にブルースクリーンが発生してまともに使える状態ではない模様・・・

まぁ恐らく前回もシステムファイルがぶっ飛んで起動しなくなったんだと思いますが。

仕事でバリバリ使うノートなのでこのまま使えないのは困るので、先週末にCrucial v4 256GBをポチって、さっき手元に届きました。

換装前にまずchkdskで復旧できるか試してみましたがNG。

で、windows7のインストールメディアからchkdskを試してみたら今度は修復成功!ヽ(´ー`)ノ

とりあえず普通に起動したので、外付けのHDDにシステムイメージ、CD-Rにシステム修復ディスクを作成してシャットダウン。

SSDをCrucial v4 256GBに換装してシステム修復ディスクを起動後、作成したシステムイメージを選択して待つこと30分・・・

なんとか元の状態に復活!!

chkdskで修復できなければ、また工場出荷時の状態から再インストールしないといけなかったので、修復が成功してよかったです。

本当にこのSSDが不具合の原因なのかまだはっきりしてませんが、換装前はこんなことなかったのでほぼ間違いないと思います。

初期不良期間はとうに過ぎてしまっているのでSiliconPowerに修理にだそうと思います。

戻ってきたら、サブPCのシステム用に使おう( ´ー`)

6
12月

HTC J butterflyが12月9日に発売


〈お知らせ〉「HTC J butterfly」の発売開始について

12月上旬以降ってずっと書かれてたけどようやくですね。

5
12月

”僧侶「ひのきのぼう……?」”が面白かった


電車の中で毎日2ちゃんのまとめを読んでるのですが、今年一番の感動作だったかもしれない。

長い話ですが、ついつい読み耽ってしまいました。

僧侶「ひのきのぼう……?」

2
12月

ノートPCが起動しなくなった・・・


先週木曜日に突然ノートPC(ThikPad Edge11)のOSが起動しなくなった。

自動的に起動してくるスタートアップ修復でも復旧不可能な状態で、詳細のログを見てみるとレジストリが飛んだ模様・・・

SSDに換装して綺麗に入れなおしてまだ2ヶ月も経ってないのになぁ・・・

仕方ないのでまた最初からインスコ中・・・(´・ω・`)

まさかSSDが原因ってことはないよね!?

now loading...