Archive for 10月, 2013



19
10月

管理人、ついに引っ越す決意をする


なんとなくはてぶで、「家賃5万台で都心の一戸建てに、急増する「空き家」は宝の山だ!

という記事を見つけて読んでいて、試しにSUUMOで検索したら「確かに安いな!」となったわけです。

んで、そのSUUMOで見つけたのが

・1LDKの一戸建て(1階8.5畳、2階6畳、屋根裏部屋付き)
・駅から徒歩10分
・築20年
・お風呂は追い炊き機能付き
・トイレはウォシュレット付き
・家賃6万
・敷金礼金なし

という好物件だったわけです。

私は今の物件にかれこれ16年近く住んでいます。

ぶっちゃけ、そんなに良い部屋というわけではないのですが(普通の1Kの部屋です)、ただ引っ越すのが面倒くさいという理由のみで16年間住んでいたわけです。
(ここの大家さんは凄く良い人なんですけどね!)

で、上記のような好物件を見逃すのは勿体ない!ということで、おもーーーーーーーーーーーーーい腰を上げて、内見の予約申し込みをして先週の土曜日に行ってきたわけです。

そこで、「この条件でこんなに安いなんてなんかいわくつきなんですかぁ?」と半分冗談で聞いてみたところ、

驚愕の事実が!!

なんと、この物件、震災の影響で傾いているらしいのです。

そりゃ~安いはずだと妙に納得してしまったわけですが、さすがに傾いてるのはNGということで、その場で別の部屋をいろいろ見せてもらい最終的に

・家賃6.8万円
・2DK
・駅から徒歩10分
・ウォシュレット付き
・モニタ付きインターホン
・2階建て2階の角部屋
・初回1ヶ月賃料無料

というこれまたナイスな物件を契約してきたわけです。
(まんまと仲介業者の思うつぼにハマってしまっている気がするんだけどキニシナイ!)

そんなわけで来月管理人は引越しします!

う~ん・・・はやくもしんどいっす・・・

5
10月

株を始めて5か月の素人が今月の値動き予想してみる


5月から株を初めて1ヶ月くらいは順調だったけど、暴落して早くも塩漬け状態のワタクシです(´・ω・`)

バイオが熱いといったやつ出てこいヽ(`Д´)ノ

まぁ、それはおいといて・・・

先週初めあたりから順調に回復していたのに、今週後半にまた暴落しちゃいましたね。

アメリカの予算が成立しなかったことが最大の要因だと思うのですが、逆に考えるとこのまま予算が成立しないということは考えにくいので、この2週間くらいの間(予算成立の猶予期間)に仕込んでおけば、成立後には間違いなく株価は上がるとおもうんですよね。

まぁあくまで短期での話ですが・・・

と、わかっていてもこれ以上軍資金を増やしたくないという思いもあったりして、結局放置のままなんですけどね!

now loading...