Archive for 4月, 2014



13
4月

Crucial m4 256GB(CT256M4SSD1)のベンチマーク


Crucial m4 256GB(CT256M4SSD1)のベンチマークをとってみました。

ファームのバージョンなど
crystaldiskinfo

random
random

0fill
0fill

ファームが最新なだけあって公称値よりちょっと早い感じですかね( ´ー`)

これノートPCに使うのは勿体ないな~

12
4月

SSD修理再び(Crucial v4 256GB)


最近PCパーツのはずれを引きまくっている気がする・・・

以前、ノートPC用に購入したSiliconPowerのSSDが不調になり修理に出して、戻ってくる間に件のSSDを購入して使っていたわけですが、またもや不具合が発生したため今回も修理に出しました。

SiliconPowerのSSDは国内に送るだけで済んだのですが、今回はアメリカのMicron社に直接送らないといけなかったので、以前WDのHDDを送った時の経験が生かされましたよ。

で、今日Micron社からSSDが返ってきたのですが、下の写真を見てください。

送ったSSD
DSC_0020

戻ってきたSSD
DSC_0023

なんとなんと、廉価版のv4が上位版のm4になって帰ってきました!

あ、でも新品ではなく明らかに再生品ですけどね。

それでもm4になったのは嬉しい誤算ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

now loading...