Archive for 7月, 2015



12
7月

あれから5か月・・・


前回の投稿から5か月・・・

相変わらずFFRKを無課金でチマチマやっているのですが、専用装備がでない!と嘆いていましたが5か月経ってなんだかんだで装備が充実してきております。
結構のんびりやってるんですが、比較的初期からやっているせいもあってか、ヒストリー・フォースはすべてマスクリ済みです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
 

武器は「オーガニクス」と「ララバイロッド」が群を抜いて高性能です(*゚ー゚)b
防具は攻撃力、魔力、精神のプラス装備を優先してしまうので、「炎神の小手」「サークレット」「金の腕輪」「ドラゴンの腕輪」の4つが圧倒的に使用頻度が高いです。

なんだって5か月でここまで一気に★5装備が増えたかというと、これはまぁちょっとした都市伝説なんですが、

1.11連ガチャしか回さない
2.15時に回す(15時0分15秒くらいがベストな気がする)

というのを徹底した結果なのです。

1は人によっては3連の方がよく出る人もいるみたいですが、自分は3連で1度も★5はでたことないので11連のみ回してます。
2は風の噂で15時に回すという人がいたのでマネしたところ、1度のガチャで★5が3つ出ることが多いのでたぶん何かあるはず!

それと先月、FFグランドマスターズというFF11のスマホ版のβテスターに当選したのでプレイしてみたのですが、NPCやBGMや街がFF11と同じだったので凄く懐かしかったです( ´ー`)

スマホ版の本格的なMMORPGなので通信量とかバッテリの消費がすさまじいですが、かなり面白かったのでリリースされたらFFRKやめてグラマスをやろうかな~と迷ってる最中なのです。

まぁ、グラマスははっきりいって外(LTE)の環境で遊ぶのはちょっと無理な気がするので、FFRKと棲み分けして遊べそうな気がするけど・・・どうしようかな。

now loading...