29
4月
2

不可解な電話PART2


ついさっき(28日の21時頃)に自宅の固定電話が鳴りました。

長すぎるので(1時間半も電話でバトルしたので・・・)詳細は書きませんが、不動産屋からの電話でした。

1.用件をはっきり言わずに「不動産を買いませんか?という内容の電話ではないんですよ」とか嘘をノタマウ
2.こっちが結構です!というと「不動産売りの電話と勘違いされていることが侵害だ!」と説教しだす

※この間30分くらいなんか話してだいぶ落ち着いたところで、こっちが話しをちゃんと聞いてないということになって再び説教開始!

3.いいかげんこっちがブチ切れて怒鳴り声を上げると「あなたはそうやって都合の悪いことから逃げてきたんですね」とノタマウ

※この間相手も威圧的なものの言い方でなにやらずっとしゃべってたけど受話器置いてちょっと放置

4.しばらくこっちが無言で放置していたら「家に押しかけるぞ」とノタマウ
5.最後に年齢(序盤でも年齢は言った)をもう一回聞いてきて「本当に○○才なんですか?」「何年生まれですか?」「干支は?」としつこく聞いてくる
6.「自分は対象外だからもう電話を切ります」とノタマウ
7.「怒鳴ってすいません」とこっちが言うと「ほんと気をつけてください!」とノタマウ

後半は私に対して侮辱的な発言を結構繰り返してました。

結局不動産のセールスじゃねぇ~か!(※最初から分かってたけど!)

おまえはいったい何様なんだ!(# ゚Д゚)

怒鳴ったのなんて20年ぶりくらいですよ(A`)

日曜日の不可解な電話となんか関係がありそうな気がします。

予め年齢とかを聞いた上で今日電話してきたというふうに考えるのが自然な感じがします。

さっさと電話切ればよかった・・・・無駄な時間とエネルギーを消費した・・・・orz

Enjoyed reading this post?
Subscribe to the RSS feed and have all new posts delivered straight to you.
2 Comments:
  1. 不動産関連に携わる方向けのblog「不動産情報ニュース」にて「管理人のヒトリゴト -もみんぎゅぅ-」をご紹介させていただきました。
    ご迷惑のようなら削除いたしますのでお申し付けくださいませ。
    今後ともよろしくお願い申し上げます。

  2. cmf@ohtan管理人 30 4月, 2009

    まったく問題御座いません。
    こういう情報は被害者が増えないように多くの人の目に留まればよいなと思っております。

Post your comment